Plutoのいる毎日

プルートと日々のこと、庭の記録など。

シルバーウィーク@お祭り

2015-09-25 | お出かけ

お天気に恵まれたシルバーウィーク。。

 

まずは毎年恒例の、おばあちゃんち&神社のお祭りに行ってきました。

 

プルートは、今年で3回目かな?

毎年、お祭りでは、抱っこで移動してたんですが

今年はカートを買ったので、初めてカートで移動。

 

 

頼んだわけでもないのに、

楽しそうにドッグカートを押してくれる、おじいちゃん↑(笑)

 皆がお参りしてる間も一緒に待機。

 

ん~、カート、やっぱり楽ですね。

プルートはカート好きなので

乗ってる間は、降りたい、といいません。

 

歩かせてると、ウロウロするし、

人混みでは迷惑&犬にとっても危険。

お祭りって、地面に色々食べ物とかも落ちてるね・・^^;

 

ぷんぷん(←最近ブームのあだ名w) 楽しそう~!

 

 

神酒所前のお神輿。

 

 

私が子供の頃、年に1度の神社のお祭りが本当~~に楽しみで、

お祭り用にもらったお小遣いがなくなるまで、1日中遊んでました。。

 

 うちのおにいちゃんも、小学生までは、おばあちゃんからもらったお小遣い、

全部お祭りで使いきってたなぁ。

(今では、予定が合わず、参加すらできず・・^^;)

 

 

大人になると、お祭りに行っても、

買いたいものが何もないのが、少々寂しいのですが・・

 

 それでも、毎年、家族でお祭りに行って

神社でお参りして、ちょっと昔を思い出したりしながら

お祭りの雰囲気を味わうだけでも楽しいです。

 

また来年も行こう~。

 

 


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わっしょいわっしょい! (るっかまま)
2015-09-27 12:40:13
小さい頃って、お小遣いもらって、ウキウキして…。
ホントそうだったよね~。懐かし~い。

プルート君、カートに乗って イイお顔してるね~!

カート…。便利そうで、私の心はグラグラ~汗。
返信する
Unknown (プルートママ)
2015-09-28 21:24:26
プルートは、ほんと、カートが好きみたい。
乗ったら、降りたいっていわないよー。。
でも、楽することを覚えて、ますます歩かなくなったような・・汗

るっかさんの場合は、迷うよね~~。。
お出かけするのに不自由ないしね~
うちも、プルートがもっと軽くて
バックにインしてくれるなら、カート買わなかったかもなぁ~^^

返信する

コメントを投稿