Plutoのいる毎日

プルートと日々のこと、庭の記録など。

うちのベーグル

2014-07-06 | マイブーム

ちょっと前から、『もっちりちぎりパン』作りにハマってます~。

作ってるのは→ この本 のパンです~。

 

本の題名のように、日本一簡単なのかどうかは・・よくわかりませんが・・

ホームベーカリー以外、パンを焼いたことがほとんどない私でも

もちもちパンを作ることができました!

 

作ったのはこんな感じのパンです。

普通のちぎりパンや、具入りくるくるロールパンなどなど・・

 

捏ね方の違いで、ちょっとした差が出てくるのも面白くて

買ってからは、毎日のように、夕飯作りと並行して何かしらパンを焼いてた時も・・・。

 

その後、しばらくは作り過ぎで第一次ブームがすぎてたんですが(笑)

昨日、久々にまたパンを焼きました!

 ちょっと、形が・・ですが、^^;  一応ベーグルです!

 これはレーズン入り。

もっちもちのベーグルです~

 

うちはBagel Bagelのベーグルが好きで

見かけると買っちゃいます。

特に好きなのが、シナモンレーズンとブルーベリー。

それに、クリームチーズをはさんで食べてます!

 

そのベーグルに食べ慣れてる息子にも

この手作りベーグル、好評でした~~(嬉w)

 

また次もベーグル焼こう~~

 

 

おまけ・・

 

ネット世代の息子に、送りつけた写真ww

ベーグル見てたら、思いついた!

 今流行り??のコラージュ的なもの・・汗

(くだらない母ですみません・・)

 

 

元画像はこちら。

うちのベーグル

焦げ目つき(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなはな)
2014-07-06 22:11:17
いやーん。おいしそう!!!
私もトライしてみようかな。。。
でも、ある程度ホームベーカリーの力を借りないとだめかな。。。

ぷるちゃん、きれいにまんまるね~
返信する
Unknown (プルートママ)
2014-07-11 17:17:55
はなはなさーん^^
手で捏ねてみて、ホームベーカリーってやっぱ、すごいなーと思う。絶対失敗しないもの。
でも、手で捏ねるのも、結構面白いよ。
(だんだん、コツみたいのがわかってくる~笑)
トライしてみてねw


返信する

コメントを投稿