Plutoのいる毎日

プルートと日々のこと、庭の記録など。

あみがとれた~~

2013-02-08 | Pluto

プルート、ついにトイレの網がとれました!!!

 

ワンコを飼ってない方にはなんのことやら・・ですね。

(飼ってる人でも『網』じゃ、わからないか・・^^;)

 

これ、一般的なワンちゃんトイレです。

(両側のシーツははみ出し防止用に置いてるシーツです)

 

売っているときには、この上にスノコがついてて

それを我が家では網・・と呼んでます^^;

そのスノコ(網)はシーツを固定して

パピーちゃんが、シーツをひっぱったり、破いたりと

イタズラするのを防げるようになってるんです。

 

早い子だと、数ヶ月くらいから、もうビリビリしないワンちゃんもいるみたいだし

犬の店などに設置してあるトイレはすべてシーツのみ・・。

 

プルートは、室内トイレ自体はほぼ完璧だったのですが

ついこの間まで、この↑状態にしとくと、

確実にシーツをビリビリしちゃっていたので

ずっと取れずにいたのです。。。

 

網がついてると、掃除が大変だし、臭い・・・。

シーツだけなら、それを捨てればいいのです。

だから、なんとか網ナシにしたいな~と思い続けていたんです。

 

それがある日突然。。大丈夫になりました。

 なぜかはわかりません。。。

 

まあ、たぶん・・ちょっと大人になった、ということでしょうか・??

 

やったねー!!プルート!

トリミングにいって、足スッキリ、サラフワになったぷっちゃん


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなはな)
2013-02-09 21:58:19
パチパチパチパチ~
プルちゃんも大人の階段を上っているんだね~
ふわふわの毛をなでなでしたい!
返信する
Unknown (プルートママ)
2013-02-10 16:26:00
ふと気づくと、ちょっと楽になったな~と思うことがあるね! あとは、家に来た人への激吠えをなんとかお願いしたいわ。。。
返信する

コメントを投稿