Plutoのいる毎日

プルートと日々のこと、庭の記録など。

ショートケーキ

2014-03-13 | Pluto

3月です!

卒業、入学などを控えたお兄ちゃんのことで

気にかけることが多い今日この頃です・・。

 

先日も、やっと書類等の手続きが終わったーと思って

ホッとしていたその日の夜から、お兄ちゃんはインフルエンザでダウン・・・

翌日からはクラスの卒業旅行の予定でした。

そもそも、その3日前までは別の旅行に行っていたという・・

たぶんその疲れも原因だと。

 なんだかねぇぇ・・。。

(今はもう治ってます!)

 

 

そんな我が家のアイドル!?

 

 

色々ひどい画像

 わしゃわしゃと触りまくってたら、耳毛が静電気でこんなにw

 

 

 

 

昨日、パパの誕生日にショートケーキを作りました。

夕方、冷蔵庫にあった材料で、思い立って作ったので、かなりアバウトです・・・

生クリームの量もギリギリだったので、全く飾りもなく・・・💦

 

 

夜、ケーキを食べたパパの一言めが・・・

『しっかりしたスポンジケーキだ!』

 

美味しい、でなく、しっかりした・・・という感想。(笑

確かにスポンジが少々焼き過ぎ食感・・・^^;

(おかしいなー、ふんわり、っていうレシピ見て作ったんだけど・・・)

 

夜遅くに帰ってきたお兄ちゃんに勧めてみるも・・、『明日でいいや』💦

 

 ま、いいんです。

どんな時にも、目を輝かせて喜んでくれるこの方がいるので。

 

実はチョコレートケーキにしようかと思ったんですが

プルートに全くあげられなくなっちゃうと思って、いちごショートにしたんでした。

(別にあげなくてもいいのに・・。)

 

 

ひたすら、ずっと、じっと、待ってます。

最後は待ちきれなくなって。。

 この体勢でじっと待つ。。

 

健気~~~・・・

(この可愛さにいつもヤラれてしまいます。。)

 

苺と少々のケーキのかけらをあげました。

甘々です・・(一応反省)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お祝いモードだね! (るっかまま)
2014-03-14 10:08:00
たくさん・・・おめでとうございます~!


美味しそうなケーキだわ!
じっと待っている姿・・・、可愛いよね~。
ちゃんと待っていられるなんて
プルート君もすっかりお兄さんになってきたね!

甘々になってしまうおキモチ、分かります・・・。
たくさん食べさせてあげたいキモチ・・・も、分かります・・・。
常に私たちは試され続けるのね・・。
返信する
Unknown (プルートママ)
2014-03-17 14:06:35
るっかまま~
色々ありがとう~。

年々甘々になっていくわ~
困ったものです・・。

そうね・・私たち・・試されてるのね~(;´∀`)
るっかさんのままを試してる姿を見たいわっ!



返信する

コメントを投稿