Plutoのいる毎日

プルートと日々のこと、庭の記録など。

雪の日は・・。

2015-01-29 | あみもの部

今日は朝から雪。

この冬、初めて、うちのまわりにも雪が積もりました。

 

 

雪には少々敏感な方なので・・

雪予報がでた昨日は、家に篭る覚悟で

今日入っていた予定のキャンセルをし、

買い物や、プルートの用事やら・・・

外に出てる多肉たちを家に取り込んだり^^;と

少々過剰くらいに雪対策しました。

 

そして今日。

朝も気になっていたせいか、5時くらいに目覚めてしまったくらいでしたが

結局、午後には雨になり、心配していたほどは積もりませんでした。

 

 

でも、寒かったし、昨日から、準備して篭る気満々だっだので、

朝から、今、色々気になっているニュース・・などを見ながら

かっつり1日、編み物Dayにしました(笑)

 

横には、外にでれず、散歩も行けない暇犬がぴったりくっついていますが。

暇だと、やたらおやつ要求多くて困ります!!

 

 

で・・・そんな風に過ごしている時、たまたま見てしまったテレビショッピング。。

見ているうちに、なぜかとっても引き込まれてしまい・・(恐ろしい~~

ついつい、買ってしまいました・・・ 買ったのはこれ。。

(ご興味あるかたは、商品動画を御覧ください・・ww)

 

(いいわけ:テレビショッピングってほとんど買ったことないです。

雪でなかったら、家にいなかったので、買わなかったと思います・・・(笑))

 

うーん。。買ってしまったものの・・使えるのかしら・・・(不安)

 

 

 

 

 

数日前の写真ですが。

今、 宿題でやっているモチーフ作業。

 

同じ作業で、飽きてきた時には・・

 

 

積み上げたり・・

 

並べたり・・・

してます。(笑)

 

 

あ、ちなみに、これは虐待ではなく!

本犬、ママにかまってもらえてる時は、結構満足げ??

なのですw(たぶん。。。)

 

 

 

 

みなさんはどんな雪の日でしたか?w

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなはな)
2015-01-31 11:00:36
動画見てみました。
確かに欲しくなる。。。
使ったら教えてね~
今朝の散歩で公園に行ったのだけど、道路が凍ってた~
はなもズルズル滑ってた~
返信する
Unknown (プルートママ)
2015-01-31 17:56:13
あら!・・はなはなさんも、ツボだった??
しまう場所がないから、大きい鍋とか、なるべく増やさないようにしてるのに・・。。つい買ってしまったわー(笑)
ご飯以外は圧力鍋とかでも出来るのにね。。。つい、テレビにすい寄られてしまいました(笑)
また、使ったらレポします(笑)
朝の散歩、お疲れ様・・朝ならまだ雪あったね~。。今日は風も強くて、うちは午後に散歩いったけど、辛かった~。。。
返信する
あみもの部・・・。可愛いわ! (るっかまま)
2015-02-02 16:44:06
あみもの部、頑張っているね~!

プルート君の頭に積み上げてみたり、
体に並べてみたり・・・。
これもちょっとしたテレビショッピングのように
「色んな事に使えます・・・」的な感じに
捉えてしまったワタシ。プルート君、協力的~♪

先日の雪予報には私も過敏になっておりました・・・。
予報が外れたら、大雪なんて事もありえたし!!


この頃は晴れ続きで、たとえ 風が冷たくても
お散歩に出る毎日でしたが~(汗)
雪ならば、お散歩には出られない状況なので
少々ホッとしてしまったのは私だけかな・・・。

テレビショッピングでショッピング~♪ステキだわ。
今度 ぜひご感想を!!
返信する
Unknown (プルートママ)
2015-02-03 12:08:57
るっかまま!
散歩・・雪だといけなくて少々ホッとする。。。ってものすごくわかるーーー。
寒くても、かわいい我が子のため??に、心の中では、『あーー今日は寒そうだなー。行きたくないなー』。。。と思いながら、散歩する日々よね・・
このところ、北風が強くて、ほんと辛いよね。。><
るっかさんちは、寒い中もいっぱいお散歩してて、すごいなぁぁって思ってるよ~~。(うちはいつも近場・・・^^;)

寒い時、ワンコを湯たんぼ代わりにしながら、ぬくぬくと、編み物も、案外楽しいよ。
るっかままも一緒にやりませんか!?

テレビショッピング・・・汗
ついつい、乗せられてしまった感じ。。。かな・・・。
また近々、報告します・・

返信する

コメントを投稿