Plutoのいる毎日

プルートと日々のこと、庭の記録など。

紫陽花

2013-06-14 | 散歩

このところ、雨の日やお留守番が続いて、散歩らしい散歩ができないプルート。。。

 今日も雨かと思ってたら、晴れてきて、地面も乾いてきたので・・

ママの予定を変更して、都筑中央公園にロング散歩に行ってきました。

 

久しぶりに行った公園では、紫陽花がきれいに咲いていました。

 

雨上がりで泥足になったプルートを見て、ちょっと

公園に来たことを後悔してたんですが

きれいな紫陽花を見て、ちょっとだけテンションアップしました。

 

 

プルートも久々の公園でとっても楽しそう!

 

 

紫陽花の写真を撮ろうとしても全然待ってくれません。

 

 

ちょっと待ってよ~。と声かけしても

ロングリードギリギリまで、どんどん先に行っちゃいます。

 

 

そろそろ引き返したいな~と思っているのに

さらに奥へ奥へと楽しそうに歩くプルート。

 

 

上のほうまで階段が続く道へも、上がっていってしまったので

仕方なく、ちょっと先まで行ってみると・・

 

 

竹林がとってもきれいでした

 

上りの階段の道はなるべく避けているので

ここに入ったのは初めてでした。

 

道は続いてそうでしたが、

思ってた以上に暑くて、プルートも(ママもw)バテバテだったので

今日はここまで。

 

また次回、体力に余裕がある時に(笑)、上まで上がってみたいと思います。

 

 

 

 

(おまけ)

紫陽花といえば。。

今年は色々な種類の紫陽花を地植えしました。

 

これは白いアナベル。

その辺に咲いている普通の紫陽花よりも、花房が大きくて、真っ白でとってもきれいです。

花が咲いてるのを買ってきたので、大きくて豪華です!

 

 

これ↑は、ピンクのアナベル。

ピンクのアナベルはまだちょっと珍しい?らしく

白と比べると値段も高くて、小さい苗しか売ってませんでした。

お花は、白と同じくらい大きくなるみたいですけど、

今はまだまだ小さいです。(写真の花で直径8~10センチくらい)

来年は大きくなるかな~??

 

これはカシワバ紫陽花。

葉っぱがカシワに似てるからだそうです。

 

他にもいくつか植えたので、我が家、一気に紫陽花が増えちゃいました。

来年もちゃんと育って、きれいに咲くといいなーと思います。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿