Plutoのいる毎日

プルートと日々のこと、庭の記録など。

ササミジャーキー

2012-05-28 | おやつ

 

真剣な表情のプルート・・

その視線の先には・・・

ささみジャーキー!

 

ササミ1本を3本くらいに切って、綿棒でのばして、

150度で1時間30分くらい焼いてみました。

さらに冷めるまでオーブン内に放置。

長く焼いたから、カチッカチでした!!

試しに食べたけど・・カタくてまずかった@@;

人間が食べるなら、もうちょっと柔らかめがいい・・

 

さすがに犬用ジャーキーを試食したことがないので、

実際ジャーキーがどれくらいの固さがいいのか

よくわからないです。作り方も大きさもテキトウ。

 

ペロッ!・・・ はやくください・・・。

 

 

先日、自然食品の店の犬コーナーで

ささみジャーキーが計り売りされてました。

1グラム18円と書いてある。

1グラム18円って・・・どれくらいだろう?

と試しに計った中くらいのジャーキー1本は軽く10グラムを超えていました!

1本200円か~~~・・・・。

美味しそうだった(笑)し、買ってみたかったけどやっぱ高い。

 

量販店で売られてる中には激安ジャーキーもあるけど・・

それはそれで、買いたくないな~と思ってしまうし

高くても安くても買えないことが多いです。

 

では試食どうぞ~!

んま~~! 

しっぽフリフリ!

 

固くても一瞬でした

 

 



最新の画像もっと見る