Plutoのいる毎日

プルートと日々のこと、庭の記録など。

お手!

2012-05-09 | 初心者飼育員

いっくら教えてもお手を覚えなかったプルート。

飼育員が悪いのか、プルートが頭悪いのか。。。

どっちも、案外短期なので、すぐ諦めちゃうのがいけないのかな。。と思い、

昨日、覚悟を決めて?しつこいくらいにお手を教えました。

 

餌を見せてから、お手!といって、プルートの手をママの手の平に乗せる。

これを何十回も続けてテンポよくやってみたところ・・・

最後に、ちらっとだけ、手が動いたような???

でも昨日は餌がなくなってしまい、終了。

 

そして今日・・・

昨日と同じように始めたところ

数回目でプルートが手をあげて、ママの手のひらに乗せたじゃないですか!

 

えらいーープルート

いいこ、いいこ!

大げさにほめたら、その後、何度も出来るように~~。

 

プルート・・ちょっとだけ賢くなったねぇ。。。

よかったよかった。

 



最新の画像もっと見る