Plutoのいる毎日

プルートと日々のこと、庭の記録など。

なんか違うけどw

2014-10-10 | Pluto

マシュマロクッションですが、

その後、全く乗る様子はなく、

たまーにストレス発散に、引っ張ったり、噛んだりする、おもちゃとなってます・・(涙)

 

プルートは、長座布団とか、ソファとか、

適度にクッション性のある、平らなところのほうが好きみたいです。

 

夜。

タオルをぐちゃぐちゃにして(穴掘って)から、ご就寝。

 

足が・・↓

 

かわいいです(笑) とても短いですがw

 

 

話変わって・・・

最近マイブーム中なのが編み物です。

 

実は編み物は、昔っから、大の苦手・・・。

あまりに苦手すぎて、ずーっと避けてきたんですが

突然ブームがやってきて、今ちょっと勉強中(笑)

 

先日、かぎ針編みの引き上げ編み、というのを練習したので

ネットで検索してみたら、その編み方を使ったニット帽を紹介してくれてる方がいて!

 

プルート用になるかな~と

こんな感じのを編んでみました。

 

 

注: 初心者につき、細かいところは見ないようにお願いします・・。

 

 

写真だと、かわいく見えませんかー?(笑)

でも・・

サイズがイマイチよくわからなくて・・

赤ちゃん用だと大きすぎるので、ミニチュアサイズを

少々アレンジして大きめにしてみたんですが・・・(←その辺かなり適当。)

 

 

 

笑ww


帽子自体は緩く編んだので結構伸びます。

プルートの頭が、もっと上にとんがっていたら、たぶん被せられたんですが・・。

犬って、頭の上の部分が平ら。。。というか

帽子を被せるのが難しいんですよねー。

だから、上に乗っけてる感じ・・・。

(そのために紐をつけてみたら、なんか神主さん?みたいに・・←神主さんに失礼><)

 

まあ、はじめから、もうちょっと大きく編めば、見た目もよかったんだと思います。

この編み方で増目をする方法がイマイチわからなくって

ちょっと苦戦して・・こんなになっちゃいました・・(汗)

 

 

でも、せっかく編んだので、ちょうどピッタリだった、この子用にしました。。。

 

 

 

かわいいニット帽(大人用、赤ちゃん用もあります)を紹介してくれてる方はこちら。

(私は、サイズを変えちゃったので、バランスがイマイチ悪いですが、見本はとってもかわいいです。)

他にもかわいい作品がいっぱい~。。

ミニチュア→ https://www.youtube.com/watch?v=vDCl7CUhPPk

大人用 → https://www.youtube.com/watch?v=SVepwBeEGP8

 

うーん、もっと勉強して、またいつか挑戦したいです。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
似合う~! (るっかまま)
2014-10-10 18:32:14

「なんかちがう」・・・のセリフとプルート君のお顔・・、
笑ってしまいました・・・可愛い~♪
ぬいぐるみさんもイイけれど
ぜひプルート君に!!
神主さん以上に 似合っておりますよ!

編み物、頑張っているのね~!
その後、編み物どうしてるかなあ・・って
思ってました。
他の作品もぜひ紹介してください~。
返信する
Unknown (はなはな)
2014-10-10 19:49:01
笑ってもいい?いい?
いやーこの写真最高!
ぷるちゃんの表情も最高!
花にもほしい~
返信する
Unknown (プルートママ)
2014-10-11 00:00:30
るっかまま~
いや~。この帽子自体はかわいいのだけど・・・
プルート用にするにはサイズがおかしすぎるよねー。
自分で被せてみて、無理矢理すぎ~と思ったわ(笑)
編み物。。ちょっと前ブログに載せた例の人形は、あの状態で放置されております・・・汗
プルート帽子、懲りずに第2弾を作ったので
また近々アップしますw  バカだね~私も(笑)




返信する
Unknown (プルートママ)
2014-10-11 00:22:40
はなはなさん!
笑えるでしょー。私も思いっきり笑ったわww

実はこの帽子は、2作目で・・
1作目はもっとすごかったのー。
別の犬用帽子、ってのを作ったんだけど
それは、その帽子自体があまりに変で・・
途中で作るのやめたわー。
アップできないくらい変w 
そっちもかなり笑えたけどね・・・

はなはなさんも、動画を見て、トライしてみてよー。
ミニチュアサイズのは小さいからすぐできるよ。
で、もれなくはなちゃんも神主風のコスプレができます(笑)

懲りずにもう一つ作ったので・・・また次回お楽しみに(笑)

返信する

コメントを投稿