Plutoのいる毎日

プルートと日々のこと、庭の記録など。

最近のマイブーム

2013-12-16 | マイブーム

なぜか、今・・

カスピ海ヨーグルト

 

 

種菌買って

作ってみました。。

(特に理由はないです。)

 

発酵する温度より寒くて不安だったけど

結構上手く出来ました~~。

ねっとり!(笑)

 

プルートにもおすそわけ。

 

低脂肪乳でも出来るみたいなので、次回は低脂肪乳で作ろう。

 

それと。。

テレビで紹介されてた、アマニ油

買ってみましたw

(←すぐ影響されるほうです)

 

 

見たのは→ この番組です。

 

 

あと、買ったばかりのオーブンで、

プルートのおやつのささみジャーキー

作りました。

ささみを細切りにして、170℃で1時間。

その後、少々天日干し&室内放置。

カッチカチになりました。

人間が食べても結構ウマいw

 

それから

またシフォンケーキ

 

今日はココア。

 

↑ものすごく狙ってます・・

(残念ながら、ココアなのでプルートにおすそわけはありません。)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなはな)
2013-12-17 10:42:51
私もヨーグルト作ってる。ときどき、失敗して固まらない、、、
亜麻仁油は毎日パンにつけてる~。 でも、いまだに味に慣れない、、、
ジャーキーおいしそう。ほしい、、、Byはな
シフォンケーキ美味しそう。食べたい、、、
返信する
Unknown (プルートママ)
2013-12-17 11:28:19
はなはなさん!
こないだ言ってたヨーグルトメーカーも気になるー。
アマニ油、使ってるんだ!! オメガ3w はじめて聞いたよ~~(笑)でも高いよね・・・。続けられるかちょっと微妙・・・・^^;
シフォンケーキ、大体ブームが来ると毎日作ってしまう。。で、飽きて、またしばらく作らなくなるw
返信する

コメントを投稿