Plutoのいる毎日

プルートと日々のこと、庭の記録など。

Merry Christmas

2012-12-24 | ごはん

クリスマスですね!

うちは昨日がクリスマス会でした

 

毎年大体、チキンを焼きます。(ケーキ↑は買ってきました)

 

 プルートにもチキンとパンをほんのちょっとだけあげましたw

といっても、人間用なので・・

 プルートにも特別メニューを・・と思い。。

 

プルート用に買ってある冷凍のひき肉があって

左が馬肉レバ入り。右が鶏肉と野菜のミックスなんですが

今回は鶏肉と野菜のほうを使って

卵とパン粉を入れて小さめのハンバーグを作ってみました。

 

大きいと丸呑みするので、小さく切ってます。

それでももちろん、あっという間に完食。。。

あ、今日プルートの写真ない・・・

 

 

皆様、楽しいクリスマスをお過ごしください。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maki)
2012-12-26 08:27:05
プルート君の写真がない>_<
基本的な質問です。私達の食べ物とワンちゃんの食べ物は何が違うんですか?塩分とか調味料の味付けとか?
人間の方のお料理はとっても美味しそう(*^o^*)素敵なXmasを過ごされたんですね。
返信する
Unknown (プルートママ)
2012-12-26 09:23:12
makiさん~
私も、それほど詳しくないのだけど、犬が食べると中毒を起こすものがあったりします。たとえば、ネギ類(タマネギなど)とチョコレートは犬には絶対ダメみたい。だからワンコ用ハンバーグはタマネギ抜き。
あとは、塩とか砂糖とかも出来るだけないほうがいいみたい。
でも・・、以前実家で飼っていたチワワは、人間の食べ物、なんでも食べて、ドックフードはあげてなくて、全くといって気にしてなかったのに、ものすごい長生きだったの。。
それを知ってるので、どうなのかな~・・って思ってしまいます。
makiさんちも楽しいクリスマスだったでしょうね!
Facebookアップ楽しみにしてます!!!!^^
返信する

コメントを投稿