柴犬プラム

柴犬プラムとサザンが大好きなワタシのページです

タロウ帰る

2006-11-11 15:33:45 | その他
昨日タロウが無事退院いたしました。
みなさまから暖かい応援のお言葉をいただき
ほんとうにありがとうございました。
タロウもとっても喜んでおりました
(が、本人このタロウというネーミングが
気に入らないようではありますが…)

結局金属のプレートは使わずに
ひじのあたりから骨の中に
針金のようなものを通し
折れた骨をまっすぐにする手術を受けました。
このまま6週間固定して
そのあとは外来で針金をぬくようなので
入院も手術も今回の一回だけですむようです。
とりあえず終わって
やれやれというところです
子供同士のこととはいえ
タロウにとっても、かなりの怪我になってしまい
ちょっとワタシも疲れてしまいました

疲れがたまるなんておかしいわ
まだ28歳なのに ← まだ言うかっ

こんな疲れをいやすのは睡眠
もちろんですが
やっぱりプラムさんにご登場願いました。

日ごろあまりおやつをもらえないプラムは
ご飯を食べ終えたあとのおやつを
心待ちにしています


もぐもぐ

首を右に

左に動かし

かむのに夢中です

そして

こぼしたものも、もちろん食べます

この間は、よんでもほとんど反応をしめしません。

おやつ>ワタシ?
うーん 微妙

そして食べ終わると


おいしかった~♪

もっと くれる?


あげない。


ちょっとだけもらえるから
ありがたみがあるってもんなのよ。
おわかり?

こんなちょびっとのおやつでも
ちらっと見せると
プラムはほんとに嬉しそうにします。
けなげだわ

そしてあいかわらずタロウの固めた腕が
プラムは気になるようです。
そろそろ慣れたら?(*^m^*)

最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張りましたね!! (santa)
2006-11-11 18:47:35
こんばんは~!!タロウ君手術頑張りましたね!!エライよタロウくん
若いから安静にしていればすぐに固定されてよくなりますよねよかった~!!
ひまわりさんもお疲れ様です
プラム君おやつおいしそうに食べていますね!
緑色だからグリニーズですか?
プラム君にもっとちょうだいなんて言われたらいっぱいあげちゃう犬バカ(笑)
返信する
あぁ~よかったぁ~! (陸ママ)
2006-11-11 23:14:08
本当に痛かったでしょうに、よく頑張りましたね、タロウ君!
ひまわりさんも、よかったですね~お疲れ様です!まずは おめでとうございます!
年内には針金抜けそうって事ですよね♪
よかったよかった!!

プラム君もうれしそうですね~。
え?グリニ-ズが 嬉しい?・・・
・・・私はプラム君のかわいい姿が見られて嬉しいです
返信する
またまたスミマセン・・・ (陸ママ)
2006-11-11 23:20:10
お礼を書くのが抜けてしまっていました、スミマセン。
ブックマ-ク どうもありがとうございました
返信する
退院おめでとう(^-^) (白雪姫)
2006-11-11 23:33:43
   こんばんは
タロウ君退院おめでとう!
頑張ったね!偉い。。
ひまわりさんにもおめでとう
1回の手術で済むって事で良かったですね
    
 やっぱり癒されますねぇ~プラム君の笑顔
 プラム君もタロウ君が帰って来て良かったね
返信する
よかったね (よどみ)
2006-11-12 13:42:12
手術大変だったね。
でも、一回になってよかった。
6週間ちょっと長いけど、もすこしがんばってね。
でも、外来で針金抜くって、痛そうだね~
しれんだ!タロウ!(だれ?)
返信する
お疲れ様です。 (オスカルの父)
2006-11-12 16:21:35
こんにちは。
大変でしたね。
ママさんであるひまわりさんも、心配でお疲れになったでしょう。
子供のきちんと治しておけば、成長とともに気にならなくなりますから大丈夫ですよ。
ひまわりさんも20歳台とはいえ(笑)少しゆっくり休んでくださいね。
返信する
santaさんへ (ひまわり)
2006-11-12 17:12:18
ありがとうございます~。
安静がどうやら難しいようで、困っちゃいます
ジロウとゲームしても喧嘩してバタバタやってるので、そのたびに雷落とさないと

プラムはおやつはほんとに嬉しそうに食べます。
おいしいのかなぁあんなのが…とか思っちゃうけど
夕方のお散歩も終えて、いまはしっかり寝てます ちょっとうらやましい生活だわ。
返信する
陸ママさんへ (ひまわり)
2006-11-12 17:14:58
ありがとうございます
このままいけば年内には治るかなってところです。
手術が終われば終わったで、今度は抜糸が痛いのか、とか針金をぬくのは痛いのかってうるさいです
まったく痛くないことはないだろうけど、実際私もわからないので、あいまいな答え
プラムが嬉しそうなのは、当然タロウの退院ではなく、おやつです
返信する
白雪姫さんへ (ひまわり)
2006-11-12 17:17:47
ありがとうございます
タロウは入院の疲れはないようですが、私はなんだかまだ疲れがとれず、ぐったり…。
とりあえず手術も入院も一回になって、ほっとしてます。
まずは再来週の抜糸を待つのみ…。
傷口を私も見てないので、どんな感じなのか、ちょっと興味あったりするんです
返信する
よどみさんへ (ひまわり)
2006-11-12 17:19:30
ありがとうございます。
タロウは手術のあとの酸素マスク(?)みたいのをとろうと暴れて、ちっとばかり大変でした。
外来で抜糸ってたぶん痛いんじゃないかと思うのだけど本人に言うと、またうるさいので、言ってません。
麻酔とかしないのかしらねぇ。
肉が針金にくっついてたら痛いじゃん…とひそかに。
返信する