柴犬プラム

柴犬プラムとサザンが大好きなワタシのページです

カメラ目線

2006-04-14 13:41:39 | プラム

プラムは写真を撮られるのが好きではありません。

なんとかこっちに顔をむけてもらおうと いろいろやってはみるのですが

いつもそしらぬ顔で、横をむいてしまいます

そこで「シーバ」にのっていた

「コンタクトトレーニング」をやってみることにしました。

最初のうちは、おやつばっかり見ていたプラムでしたが

何度かくりかえすうちに、ばっちりこっちを向くようになりました

なんだできるじゃん、やっぱりおりこうさんねぇ

とカメラを向けると

今度はカメラのこっち側のワタシの顔をのぞこうとします。

それじゃぁ撮れないよ~とカメラをはずすと

ワタシの顔を凝視

今のうちに、とカメラを向けると、またこっちをのぞきこむ。

これだと、鼻と口のドアップになってしまいます

うーん、やっぱりむずかしい

鼻と口だけでもいいんだけど、やっぱりできたら可愛いのを撮りたいなぁ~

よぉ~し、これからまた練習だっ

プラムにとっては、迷惑な話かも…です。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいじゃん♪ (そ~る)
2006-04-14 19:23:35
カメラ目線じゃなくても大丈夫だよ~♪

プラムちん、かわいい!

さて、私は誰でしょう(* ̄m ̄) ププッ
返信する
シャッターチャンス♪ (さん太ママ)
2006-04-18 12:39:07
ひまわりさん、こんにちは。

プラムくん、の仕草可愛いです

この画像のプラムくん耳を立ててシャッターの音を聞いているのかな?

ひまわりさんの”こっち向いてぇ~”の声を聞いているのかな?



私もシャッターチャンス逃すこと多いです。

返信する
さん太ママさんへ (ひまわり)
2006-04-18 13:39:17
ほんと犬って撮るのむずかしいですよね

この写真のときも、私の声は聞こえてるはずなのに

目を合わせようとしないんですよ~

鼻だけ耳だけ尻尾だけ、の画像の多いこと
返信する