柴犬プラム

柴犬プラムとサザンが大好きなワタシのページです

ちょこっとだけ 春

2007-02-27 12:02:29 | その他
時々寒い日があったり、朝晩冷え込んだりするものの
日中は陽射しがあたたかい今日このごろ
我が家のちっぽけな庭にも、春のきざしが見えています。

例年よりも早くチューリップの球根が
芽をだしました

可愛いですねぇ

なぜ ふたつ くっついたまんまかというと
これらの球根、かなり「おばあさんの球根」なんです。
何年ものかわからないくらいです。
植えっぱなしなので、間隔がばらばらなのよね。
だからくっついちゃってるものも多いんです。
もう古いので、花が咲かずに葉っぱだけのものもあるのですが
それでも芽を出すということは
生きてるんだなぁ~なんて思ってそのままに…。

そのままといえば、こちらも去年の花のその後

ノースポールでしょうかねぇ…?

隣にも、またしても球根が芽を出してますが。



コレって 

食べられるの?


残念ながら、食べられないです。
球根は食べちゃだめなのよ

いずれにしても、こうやって芽が出るのを見ると
もうすぐ春なのかなぁなんて思うわけです。

ワンコ様方は、春の風の気配とかを
感じ取ることができるのかな。
どうプラム?


えっ?

ハル ?



そうよ、春。
どうでしょう、ひとつここで
ワタシに春を感じさせてくださいませ。


うーん

そうだなぁ・・・ 



じゃあ

これでどうだ!!


はい、どうもご苦労さんでした…



どうでもいいけど ボクは

お外に 行きたいなぁ

春風が ボクを よんでいるのさ


なに言っちゃってんのかしらねぇ。
ダレもよばなくたって
いつでも外に行きたいくせに。



春風と ともに

きままな 一人旅に出てみたいものだ



あの。
せっかくの夢をこわして申し訳ないけども
それって ただの脱走ですから。
決して実行なさいませんように





最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ワンコ)
2007-02-27 12:36:33
春の日差しにプラムさん、脱走(笑)を計画中!?
もうチューリップの季節なんですねぇ~早い。
2月ももうお終いだし春はもう直そこですね。
お散歩日よりが増えますね。

その後腰は良くなりましたか?
返信する
春風 (白雪姫)
2007-02-27 17:37:09
お久しぶりです

やっと仕事一段落しました♡うれしぃっす♡

ひまわりさんもプラム君も元気そうでなにより
プラム君の外に行きたい気持分かるなぁ~
春だもんね
何か気持ウキウキするよね
返信する
春はすぐそこですね! (かざふ)
2007-02-28 00:08:02
チューリップだいぶ育ってきてますね、春の訪れを感じさせますよね。
うちのチューリップも育ってきています。
同じ様に植えっぱなしなので色んな所から出てきてます

プラム君のニヒルな微笑みにやられてしまいました。
凄い可愛いです
これからは段々散歩しやすい季節になりますね。
ワンコにとっても飼い主にとってもうれしい事です。
ひまわりさん腰はだいぶ良くなりましたか?
無理しないでくださいね♪
返信する
一人旅はダメ~!(>_<) (シバ母)
2007-02-28 15:27:16
一人旅、楽しいんでしょうねワンコ諸君には
返信する
あららら・・・ (シバ母)
2007-02-28 15:34:29
途中で飛ばしちゃいましたゴメンなさいm(__)m

シバも小さい頃は土手で離して遊ばせた事があったけど
いきなり暴走したりして、追いかけるのが大変
今はすっかりひも付き犬です。
ニヒルなプラム君の微笑み、最高
返信する
ガーデニング (cherry)
2007-03-01 00:25:00
数年前は狂ったように苗や球根を取り寄せたりしていたものですが、
いつのまにか熱が冷め、今や我が家の庭は荒れ放題です。
でも、ノースポールはこぼれ種で毎年咲きますね♪
年々、弱って数も減っていくけれども・・・

プラムさん、くれぐれも球根類は食べないようにね!
ちぇりさんみたく、ゲーゲーなるよ!!
返信する
春だよね (よどみ)
2007-03-01 22:58:57
着る物に困る季節だなあ。
プラムくんは美しいリアルファーがあるからいいわよね。
オークションで安いジャケットでも買おうかなと思う今日この頃です。
返信する
Unknown (フープママ)
2007-03-02 12:13:22
ひまわりさん、その後腰の具合はいかがですか?
毎日お散歩や家事があるから、なにかとたいへんだと思いますがどうぞお大事に

ふふふだいぶ春らしくなってきてあちこちで春の芽生えがあるんですね

うん!うん!プラムちゃんのニヒルな微笑みが一番ね
・・・・・・でも、ぶらり一人旅はダメよん
返信する
ワンコさんへ (ひまわり)
2007-03-02 17:50:19
こんにちは。
今年は寒い日が少ない冬でしたね。
ばらばらに芽を出しているチューリップも
ぐんぐん成長しています。

春風とともに、プラムが脱走しないように
目を光らせなきゃ

腰はいまのところ順調です、ありがとうございます。
返信する
白雪姫さんへ (ひまわり)
2007-03-02 17:53:41
お仕事ひと段落したんですね。
よかったですねえ
朝晩はまだ寒いものの
日中はほんとにあったかくなってきましたねぇ。

今年は冬っぽくない日が多かったけれども
春はもうすぐそこって感じですよね
返信する