柴犬プラム

柴犬プラムとサザンが大好きなワタシのページです

病院キライ…

2006-05-09 13:32:58 | プラム

日曜日にプラムの予防接種とフィラリアのお薬をもらうために

病院に行ってきました。

家からはちょっと離れているのですが、センセイがとても丁寧なので

少し不便ですが、小さいころから、お世話になっています。

プラムは病院が嫌いです

ドアを入った瞬間から、もう外に出ようと必死の状態。

なんとか座らせても、そわそわして、ちっともじっとできないんです

診察室に入って台の上にのせられると、今度はからだがブルブル

が、そのあとは、あまり暴れることもないので、無事にお尻に注射終了。

そして今度はフィラリアの検査。採血ですね。

採血は前足なので、嫌がるかなぁと思ったのですが こちらもなにごともなく、終了。

内心「今日はスムーズだわ」とほくそえみました。

検査の結果もOKで、お薬を出していただくのですが…。

このときってワンコの体重をはかりますよね。

そこの病院はセンセイがひとりで診察されてるのですが

ワンコ専用の体重計はおいてないのです。

床に当然のように、人間用の体重計が ぽつん。

ワンコの体重をはかるときは、センセイが横で電卓を持って待機。

そして飼い主がワンコを抱いた状態で、体重計にのります。

するとセンセイが「○○キロっ」といいながら電卓をうちます。

次にセンセイにワンコを持ってもらって 自分だけが体重計にのります

と、センセイがまた「○○キロっ」と言って、計算をするのです。

そうです、体重がバレバレなのです

診察室のドアは、たいてい開いているので、

待合室にほかの患者さんがいれば、まる聞こえです。

まぁ、可愛いワンコのため…と思えばこそ、ですけど

やっぱりちょっとはずかしいですねぇ

プラム、なにごとも キミのためだぞっと声を大にして言いたいです