そうなんですよ。いつか実車を見てみたいと思っていた「Shibuya Hikarie号」が、
実は保谷行とか和光市行を撮影した時に、元町・中華街駅方面に走っていったのに、
タイミングが合わず撮影できなかったのです。
まあ、私の場合は側面表示ばかり撮ってるので、あまり車両の特徴や
車両全体の画像は撮ってないので(本当は撮りたい。)
ああ、5050系って書いてあったら、ああ、そうなんだ位にしか思って頂けないと思うのですが、
「Shibuya Hikarie号」は黄色い部分が写り込んでいるので、
さすがにHikarie号だと分かって頂けると思いますが、でも側面表示です。
なので、他の5050系列となにか違うというわけではありませんが。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/7b/ae/95a625518371f5d131648e7a7f5f3b73_s.jpg)
上が黄色いです。
そして、表示器の周りが無塗装です。
Hikarie号らしいおしゃれ要素を少しだけ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/5d/70/5bb0a852f02554c3678891ee42d07a9d_s.jpg)
座席の背もたれが波状になっています。
そして、TOKYU LINEと入れてあります。
窓の大きさが変わらないのだとしたら、
Hikarie号は他の車両より背もたれが少し長いってことですかね。
座り心地ですか・・・普通ですけど。
車内の様子を撮るほどまで勇気がないので、撮りませんでしたが、
いやぁ、さすがに「Shibuya Hikarie号」はおしゃれです。
ありとあらゆる面でおしゃれです。
もう、こんなおしゃれ電車が飯能にまで行ってしまうのですね。
車内の座席を区切る握り棒(何と表現すれば良いのか分からないですが)、
普通銀色の特に何も加工されていない物が使用されていると思うのですが、
そこはおしゃれなHikarie号、色は黒でしかも滑り止め加工なのか、
デザインなのか分からないのですが加工してあるんですよね。
だから滑りにくいということはないと思いますが、細かいところまでおしゃれでした。
実は保谷行とか和光市行を撮影した時に、元町・中華街駅方面に走っていったのに、
タイミングが合わず撮影できなかったのです。
まあ、私の場合は側面表示ばかり撮ってるので、あまり車両の特徴や
車両全体の画像は撮ってないので(本当は撮りたい。)
ああ、5050系って書いてあったら、ああ、そうなんだ位にしか思って頂けないと思うのですが、
「Shibuya Hikarie号」は黄色い部分が写り込んでいるので、
さすがにHikarie号だと分かって頂けると思いますが、でも側面表示です。
なので、他の5050系列となにか違うというわけではありませんが。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/7b/ae/95a625518371f5d131648e7a7f5f3b73_s.jpg)
上が黄色いです。
そして、表示器の周りが無塗装です。
Hikarie号らしいおしゃれ要素を少しだけ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/5d/70/5bb0a852f02554c3678891ee42d07a9d_s.jpg)
座席の背もたれが波状になっています。
そして、TOKYU LINEと入れてあります。
窓の大きさが変わらないのだとしたら、
Hikarie号は他の車両より背もたれが少し長いってことですかね。
座り心地ですか・・・普通ですけど。
車内の様子を撮るほどまで勇気がないので、撮りませんでしたが、
いやぁ、さすがに「Shibuya Hikarie号」はおしゃれです。
ありとあらゆる面でおしゃれです。
もう、こんなおしゃれ電車が飯能にまで行ってしまうのですね。
車内の座席を区切る握り棒(何と表現すれば良いのか分からないですが)、
普通銀色の特に何も加工されていない物が使用されていると思うのですが、
そこはおしゃれなHikarie号、色は黒でしかも滑り止め加工なのか、
デザインなのか分からないのですが加工してあるんですよね。
だから滑りにくいということはないと思いますが、細かいところまでおしゃれでした。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます