Plaza de Montes~報告書~

愛犬そぼろ&おかかの成長日記と、お取り寄せ&テイクアウト中心のグルメレポートがメインのブログです。

グルメ報告・その2388:セレクションボックス

2019-04-03 08:32:11 | グルメ報告

2019年サロンデュショコラの戦利品レポ・第23弾
最後のレポは、久しぶりに気になったセレクションボックスです。


フリュイ12個入り@6,912円
カカオもフルーツ。南国のフルーツやテロワールを感じるフルーツなど、
フルーツはさまざまな個性を持ち、いつの時代も私たちの心と舌を躍らせる存在です。
そこで今回、シェフそれぞれが思い入れのあるフルーツを選び、
その魅力を生かしたショコラを作ってくれました。
ショコラとフルーツの素晴らしい調和をあらためて感じるひと箱です。


ブランドと中身の説明・その1。


その2。

大体1日に2粒を半分ずつカットして母と分けて食べました。


まずはケストナーとベルナルデ。
ケストナーのベルガモットは爽やかで香り強め。ジュレの食感も良し
ベルナルデのシトロンはすごく酸っぱくてレモンそのものという感じでした


カンプリニとフェルベール。
カンプリニのフランボワーズは酸味は控えめ。
プラリネと合わせたものは初めての経験でしたがよくマッチして意外と美味
フェルベールのパッションは普通に美味


これはカットしちゃいけなかったブイエのキャラメルカシュー。
急いで食べたのであんまり印象に残ってませんが
カシューナッツの風味は確かに感じました


モリヨシダのクレモンティーヌ。
柑橘系と合わせたプラリネという以上の印象はなく、食感ももっさり目でした。


エス・コヤマのバンシル茶。
ほんのり苦みもあるけどグァバジュースのような爽やかさもありました。


アッシュのアンサンブル。
ラズベリーとピスタチオのアンサンブルのはずですが、ピスタチオは色だけで風味は感じられず。。。


オリヴィエ・ヴィダルのグレープフルーツとカンタン・バイィのライム。
ヴィダルのグレフルはカカオがしっかり香って美味
バイィのライムも酸味がカカオで程よく緩和されて美味


エデンのグリオットは、意外と上品な風味で食べやすかったです

・・・ちなみにバナナが苦手なのでルガックは写真も撮らずに母の胃袋に収まりました(笑)

 セレクションボックスは、やっぱりアタリハズレがあるなと実感。
お気に入りのショコラティエのボンボンセレクションを買った方が満足度が高そうです

セレクションボックス
サロショコ公式サイトhttp://www.salon-du-chocolat.jp/archives/2019/brand/fruit



最新の画像もっと見る

コメントを投稿