Plaza de Montes~報告書~

愛犬そぼろ&おかかの成長日記と、お取り寄せ&テイクアウト中心のグルメレポートがメインのブログです。

グルメ報告・その2387:明治

2019-04-02 08:33:41 | グルメ報告

2019年サロンデュショコラの戦利品レポ・第22弾
コンビニ菓子では一番お世話になっている明治のザ・チョコレートの
サロショコ限定版です


こちらの2種類を購入。


メキシコホワイトカカオダーク@1,620円


ザ・チョコレートはテイスティングノート付で味のイメージがしやすいですね。
でもこのチャートとはちょっと違うバランスのアロマを感じ取ったりします(笑)


ガツンとビター全開な一枚しかしお値段が高い
缶の部分をもうちょっと簡素にしてお値段下げるわけには行かないんでしょうかね。。。


今年の新作、センセーション@1,080円


3つの香りが順に起こるセンセーショナルな一枚、ということのようですが、
私の舌ではそんな複雑なものは感じ取れませんでした(笑)


感性を揺さぶるカカオ70%タブレット。
豆づくりからこだわったペルー産の「明治プレミアムカカオ」を使用。
豆の個性をとことん引き出す新リッチアロマ製法で、さらに深まるアロマを表現しました。

こちらの方がお値段的にも食べやすかった印象です(笑)

これと比べると、コンビニで手に入る通常版のザ・チョコレートの
コスパ&クオリティの高さが改めてよく分かってありがたみが増しました

明治
サロショコ公式サイトhttp://www.salon-du-chocolat.jp/archives/2019/brand/meiji-the-chocolate



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミナコ)
2019-04-02 12:55:07
タイムリーな元号の話題か?なんで明治?と思ったらチョコの記事だった(笑)
返信する
>ミナコ様 (plazademontes)
2019-04-03 08:34:05
いや、グルメ報告だし!(笑)
まあでも明治だけじゃ分かりづらかったね(笑)
返信する

コメントを投稿