うるしブログ

漆原良成のブログです

秩父名物―ホルモン焼き

2005-09-25 23:54:07 | おいし~!
秩父の名物、ホルモン焼きです。
テレビ東京のアド街ック天国でも名物として紹介された。
確かにホルモン焼きのお店は多い。
主流は豚肉である。炭火で焼いて、辛いたれにつけて食べる。

うちの近所の「一番館」というお店に小学4年の息子と夜7時半頃行った。
かなりの繁盛店でホルモン焼き屋ではかなり広いほうだけどほぼ満席状態。
以前も行ったら、肉が終わってしまったとのことで、入れなかったこともある。

今日は、シロ2人前、カシラ、タン、トントロ、牛カルビ各1人前
お新香、子供にライス、ジュース、シャーベット、私に生ビール

とってもおいしかったけど、かなり食べ過ぎた。
家に帰って、カミさんと娘に「ニンニクくさい、まったく男って言うのは」
といわれたのは、予想通りだった。

今度は家族で行こう。


最新の画像もっと見る