うるしブログ

漆原良成のブログです

スープカレー

2006-07-15 20:49:00 | おいし~!
今はやりの「スープカレー」

北海道でブレイクしたらしい。

このお店も北海道のお店の東京進出店「YOSHIMI」ヨシミ
池袋パルコの7階。

昼前の11時45分ごろ入ったのだがほぼ満席状態。
この店だけレストラン街で賑わってるという感じ。

毎日北海道から食材を送ってきているということだ。

注文したのは「十勝牛テールのスープカレー」

とろとろに煮込んだ牛のテール部分とジャガイモ、オクラ、レンコン、かぼちゃ
辛さも5段階選べて4番を選んだ。

せっかくなので(何がせっかくだかわからないが)
生ビールも注文。
さすが、サッポロ生である。

ここで悩んだ。
ライスにカレーをかけるか、ライスをスープ状のカレーの中に入れるか。

最初の半分はカレーをライスにかけ、残り半分はライスをカレーのほうに
入れてみた。

ライスをカレーに入れたほうが絶対食べやすい。
ちょっと、カレー雑炊という感じにはなってしまうが・・

お味のほうは、じっくり煮込んで手間掛けてますという味
とてもおいしかったです。


最新の画像もっと見る