うるしブログ

漆原良成のブログです

二郎さん 永遠に

2005-10-14 23:35:20 | Weblog
二郎さんとは鈴木二郎さんのことです。
私の友人の会社でずっと昔から働いていました。
私が物心ついたときには緑の線が入ってる白のワンボックスカーを運転して、
配達していました。

最近もいつもと同じように働いていたそうです。

それが、くも膜下出血であっという間に亡くなってしまいました。
しかも60歳の誕生日の日に・・・

いつもニコニコしていて、友人の会社の人なのにみんなに「二郎さん、二郎さん」
と呼ばれて人気者でした。
奥さんがまた、声が大きくて、元気がよくて、おしゃべりで「カッちゃん、カッちゃん」
と呼ばれてこれまた人気者なんです。

ニコニコ無口な二郎さんと元気でにぎやかなカッちゃんの2人コンビがとっても絶妙でした。
この町内で、町会長の顔は知らないけど二郎さんの顔は知ってるっていう人が
おそらく、たくさんいるくらい有名でした。

その二郎さんにもう会えない。未だに信じられない。

息を引き取る間際、嫁ぎ先から駆けつけた娘さんたちが枕元で
「ハッピィーバースデー」を歌ってあげたそうです。

天国からあの笑顔でずっとこの町を見続けていてくれることだろう。

鈴木 二郎さん ご冥福を心よりお祈りいたします。

合掌

最新の画像もっと見る