うるしブログ

漆原良成のブログです

ロコモコ

2005-09-21 22:11:37 | おいし~!
 用事が済んでからお昼を食べようと思っていたら、3時になってしまった。
池袋東口のベッカーズが最近気に入っている。

 ハンバーガーショップというイメージなのにハンバーガー以外が充実している。
気に入っている1番の理由はビールのハーフ&ハーフがあることだ。
昼間からビールを飲めるところはもちろんたくさんあるが、ハーフ&ハーフや黒生を置いてある所は少ないと思う。

 今日はそのハーフ&ハーフとロコモコにした。
このロコモコ、混ぜていいのか上にのってるものを分離しておかずとして
食べるのか、試行錯誤しながら食べてみた。
(実はロコモコ食べるの初めてだったんです。ブログのためにチャレンジ)
結果は、どちらで食べてもおいしかったということか。
卵の黄身のとろけたのの絡ませかたでもっとおいしくなったかもしれない。
なんせ初めてなもんで・・・

 ハーフ&ハーフはやっぱりおいしかった。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロコモコの思い出 (そめ)
2005-09-22 01:36:55
ブログ開設おめでとうございます。

今日、初めて知りました。



ロコモコといえば、

ハワイに旅行に行ったとき、

ハワイ在住の知人”まーねー”に

「何か食べたいものがあれば案内してあげる」

と言われ、



「ロコモコ食いたい!」と即答すると



「あれは観光客の食べ物だ」ときっぱり言われ

中華料理店に連れて行かれました。



僕、観光客なのに・・・



また、書きまーす。
返信する