中小企業診断士 茂井康宏のブログ

問題解決につながる「ビジネスプランの策定」、外さない「商品開発・改良」、商談相手が前のめりになる「販路開拓」をサポート

FM出演と秩父の仲間たち

2022年11月09日 | 雑感
高知県高知市の中小企業診断士 茂井康宏です。

今日は前回記事の続きです。

▶関連記事「埼玉県の事業再構築補助金セミナーに登壇

西秩父商工会の事業再構築セミナーに登壇後は、「西秩父商工会」「皆野町商工会」「秩父商工会議所」「埼玉県商工会議所連合会」「中小企業診断士」の有志が、盛大な交流会を開催してくれました。

「秩父に来たらホルモンでしょ」ということで、男だらけで肉々しい交流会です。
以前セミナーでお会いした方、中小企業大学校の元受講生など、懐かしい顔が沢山です。

盛り上がってきた頃、私と黒澤元国(モトログ~ある診断士の終わりなき挑戦~)さんは中座してちちぶFMに向かいます。「黒澤元国の飲みにいこうよ」に出演するためです。



ちちぶFMに到着して驚きました。
ラジオ出演を祝う、花・花・花…。

各務原商工会議所の所さん。
土岐商工会議所の横家さん。


鎌倉商工会議所の斎藤さん。
※斎藤さんのブログ


埼玉県商工会連合会の杉山さん。


本当にありがとうございます!
とてもとても感動しました!!

またメッセージやご質問も沢山ありました。
日本全国の方にご視聴頂いたようです。
皆さん。本当にありがとうございます。
※S県のKさん。応援しています!

番組では、私が好きな曲を3つ流してくれました。
私がお願いしたのは、

長渕剛「東京青春朝焼物語」
松山千春「恋」
ビートたけし「浅草キッド」
です。

我ながら、これ以上にない素晴らしい選曲です 笑

また当然ながら、黒澤さんの進行も秀逸でした。
流れるように時間をマネジメントしていきます。
お陰さまであっという間の1時間でした。

番組終了後、我々は、ちちぶFMを後にして「秩父の仲間」が待つホルモン屋さんに合流です。
楽しい夜は、遅くまで続きました。

1泊2日ではありましたが、とても素晴らしい思い出ができました。
最後になりましたが、西秩父商工会のKさん。
色々とご配慮頂きましてありがとうございます!

皆さん。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

追伸
「黒ちゃん」兄ちゃん。
10年後に私が再出演するまで、番組を盛り上げ続けて下さい♪


にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ \クリック応援に感謝します/

[ビジネスプラン・商品開発・販路開拓]
株式会社プランコンサルティング 
代表取締役社長/中小企業診断士 茂井康宏

https://blog.goo.ne.jp/plan-consulting

-支援機関向けサービス-
「セミナー・研修」 効果が出るから大満足!
「個別相談会」 オーダーメイドで問題解決!

全国の支援機関や、中小企業大学校等に登壇
する中小企業診断士/経営コンサルタントが
ノウハウを余すことなくお伝えいたします。

以下の専用アドレスより、お問合せ下さい。
お会いできることを、楽しみにしています。
問合せ専用:plan.toiawase@gmail.com