フィギュアカスタムリペイント時々模型製作  夢幻堂 MUGENDO

ガレージキット制作や模型歴は15年程になります。最近はドラゴンボール&ワンピースを中心にリペイントしております。

ドラゴンボールZ  MSP  トランクス リペイント

2014-09-06 19:26:29 | 日記

9月4日にプライズ景品として発売されたMSPトランクスをリペイントしました。

                               

 初日に買取5個はいりました。   組み立てた状態        洗浄→プラサフした状態

 

☆原作のカラーに近くしようと思い大幅にカラーを変えてみました。

 

・原作の画像を調べていると服の色が違っていましたので2タイプ作ってみました。

※改修点

・髪の毛部分を薄めのパープルに変更・ズボンはガイヤのミッドナイトブルー+Exブラックをベースにハイライト塗装・剣の部分はフィニッシャーズライトガンメタさや部分はファインシルバーで色合いを変えました。

・服の部分はブルーっぽい感じと、パープルグレーっぽい感じの色合いにしました。エナメルブラウンでウォッシング後ドライブラシでジージャンっぽい雰囲気にしました。

・肌の部分はプライマーを吹きも元色を生かし軽く眉間・額・口元・あごのラインにシャードー吹きしました。白目部分は白くくっきりするように塗り替えました。

※コスト的に仕方ないと思うのですが、白目部分に肌色がかかってしましい目が濁ったようになっていました(4個開封しましたが全てなっていました)気になる人は凄く気になると思います。左が元の状態右が塗り直した状態。

・全て塗り終えて、服の皺など細かく表現されていて造形はすばらしいと感じました、リペイントされる方には塗りがいがあると思います。

 

※オークション出品中

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿