フィギュアカスタムリペイント時々模型製作  夢幻堂 MUGENDO

ガレージキット制作や模型歴は15年程になります。最近はドラゴンボール&ワンピースを中心にリペイントしております。

安心して下さい!作ってますよ!!

2015-11-21 21:10:15 | 日記

 2か月ぶりの更新となります、もう模型制作やめてしまったんじゃないの?と思われたでしょうが安心して下さい!作ってますよ!!お店の常連さんのフィギュアリペイントやオークションでカスタムリペイントなど月10体程制作しておりました。実は他の人が作ってもらった物見ても楽しくないだろうと思いブログアップしておりませんでした。

 最近はフィギュアのリペインとが中心になっておりましたので久々にプラモデルの制作をしてみました。

※普段は通販で模型用品を購入しているのですが緊急で必要な塗料を近くの模型屋さんに買いに行って懐かしいな~と思い序でに買いました、かなり以前に発売された再販のDr.スランプ アラレちゃんのプラモデルお値段税込864円意外と安いです!!

※箱絵を参考にエアーブラシを使って作成しました、下処理は旧キットですので擦り合わせなど複雑な処理になりますので割愛させて頂きました。

※1日2時間程計5日程で仕上げましたので少々荒い所がありますがなかなか雰囲気は出たかな?と私自身は満足しております。普段はマスキングテープで細かくマスキングするのですが乾燥機にかけるとのりの跡が残りますので今回はマスキングゾルを薄く塗り乾燥機にかけ乾いたら直ぐに剥がして塗るを繰り返し比較的早く仕上げました。

※結構アラレちゃん似ています。

※箱絵ではガッちゃん飛んでいるので3㎜のソフトクリア棒で支えました。

※説明書には、とりとなっておりますが鳥山先生です。

※少々下処理に苦労しますが定価1,000円にしてはなかなかの出来なので興味のある方は一度制作されてみてはいかがでしょうか?

 

※次回はフィギュアの簡単なリペイントの仕方などをご紹介したいと思っております。こまめに更新しようと思いますのでまたご覧頂ければ幸いです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿