フィギュアカスタムリペイント時々模型製作  夢幻堂 MUGENDO

ガレージキット制作や模型歴は15年程になります。最近はドラゴンボール&ワンピースを中心にリペイントしております。

MSP&彩色悟空を使用し、アニメ「ドラゴンボール超」ゴクウブラック サイヤ人ロゼ 改造リペイント完成しました。

2016-08-23 18:05:44 | 日記

  参考画像が少なく試行錯誤しておりましたゴクウブラック サイヤ人ロゼの改造リペイントが完成しました。

※アニメの予告画像?が分かりましたのでイメージが湧きました、薄いピンクよりやや紫がかった感じの髪の色の方が良い感じです、悪そうでニヒルな感じ?

※ポタラや時の指輪の小物もちまちま作成しながらあれやこれや改修しておりましたら、ヤフオクを見ると色んな方がロゼの改造品を出品しているではありませんか!他の方と同じ物は出品したくないので急遽ポーズ変更、道着下のズボンをボリュームアップしました!!

※今回はポーズもカトキ立ち風に、カトキ立ちとはガンプラを作製されてる方なら直ぐにお分かりだと思いますが一般の方はイメージが湧かないと思いますので?

※上体を反らして足を広げ顎を引いた、ちょっと偉そうな感じの立ち方です、あんまり胸を張りすぎると春日が入ってしまいますので注意が必要です。

※今回の悟空の髪の毛はピンクなので実際に立体で彩色した時のイメージがピンときません。

※「春日のベストもピンクですよ!」これ位の薄いピンクだと立体で表現した時にぼやけた感じになるかな?

※ちょうど桜漬けのやや紫が少し入った感じのピンクが合うんじゃないかと調色していきます。

※髪の毛の色良い感じになっていますでしょうか?下地に濃いパープルを入れ徐々に薄いピンクにハイライト塗装しました。

※私的には中澤氏造形のMSP悟空の表情が一番のお気に入りです。

※眉と同化しない様に目玉は色合いを若干変えております。

※時の指輪も手を抜かずパテで模様を彫り込みました、まだ実際にアニメに登場していないので詳細は明らかになっておりませんがピンク髪の悟空意外とカッコいいんじゃないでしょうか?

※今後白髪になる可能性もありそうなので別ポーズとかで作成始めようかと思っておりますので又ご覧頂ければ幸いです。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問です (ヤス)
2016-10-22 13:07:02
初めまして。作成された作品の完成度に驚きました。オーダーで作成依頼をする事は可能なのでしょうか?
返信する
Unknown (Unknown)
2016-10-23 17:25:59
お褒めのコメントありがとうございます。

大変申し訳ございませんが直接のご依頼は受けておりませんご了承下さい。
返信する

コメントを投稿