フィギュアカスタムリペイント時々模型製作  夢幻堂 MUGENDO

ガレージキット制作や模型歴は15年程になります。最近はドラゴンボール&ワンピースを中心にリペイントしております。

今年最後のブログとなりました。

2015-12-31 16:52:55 | 日記

  前回仮面のサイヤ人を制作し天下一武道会5バーダックを使って無性に改修リペイントがしたくなりラディッツと組み合わせてターレスを制作してみました。

※体・プロテクター・スカウター部分/ラデッツ、顔・尻尾/バーダックを組み合わせ制作します、オークションで出品されているのを見てなかなかかっこ良くなるなと思い以前から考えておりました、顔と尻尾を付け替えるだけで簡単そうだと思ったのですが!!ターレスの画像を色々検索していると意外と改修点が多く苦戦しました。

※ターレスは顔に傷・バンダナが無いので黒瞬+ベビーパウダーで傷の隙間を埋めぺーぱー掛け、バンダナをカット、髪の毛の後ろのバンダナ部分もパテ埋め。

※ターレスは腕に大きなプロテクターなのでパテで作成、左足・左手のリング?部分をカットしパテ埋め、一番難しかったのがバーダックの顔を付けますので首回りのバランス取りで何回もやり直しました、このバランスが崩れると顔が前に迫出し顔が大きく見えたり、亀が首を伸ばした見たいになりますので注意が必要です!!写真撮り忘れたのですが背中にもラディッツの髪の毛を支えるダボがありますのでカットしラインを彫り直します。

※塗装完成しました、ターレスの肌の色が黒目なのですが普通に日焼けした感じじゃないので普段の肌のシャドー吹きが出来ず悪戦苦闘しました、塗料皿に8種類位近い色を作り徐々にイメージに近付く様調色しました。今回も私自身は満足のいく出来になりましたのでオークション出品致しました。

※ヤフーオークション出品中

※なぜ最近改修品ばかり作っているかと申しますと実は腱鞘炎が完治しペーパー掛けをしても苦にならず絶好調なのであります、思い起こせば去年妖怪ウォッチブームでご依頼品など月8体以上制作し春頃にはリポビタンDの蓋が開けれない程悪化しプラモデル作りをやめていた訳なのであります。

※来年の干支が猿ですので、お店に飾る(金運アップしそうな?)大猿ゴールドVer.右/制作途中の大猿ブロリー、左です。

※最後までブログをご覧頂きありがとうございました、来年も何か面白い物が出来ればアップしていきますので又ご覧頂ければ幸いです。

  それでは皆様よいお年を!!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿