フィギュアカスタムリペイント時々模型製作  夢幻堂 MUGENDO

ガレージキット制作や模型歴は15年程になります。最近はドラゴンボール&ワンピースを中心にリペイントしております。

久々の更新となります

2017-10-10 15:35:17 | 日記

この所プラモデルのご依頼数体で1か月程リペイントをしておりませんでした、置きっぱなしになっていた以前からリペイントしてみたと思っていた造形王マルコをフルリペイントしてみました。

 

※ヤフオクでもよくフルリペイントと記載された物が出品されておりますが、当方の基準としては素体を一度サフ(白サフ・黒サフ)を吹いて元色から全て塗り替えた物をリペイントと考えております、素体に陰影を入れたり墨入れしても良くなる物もあるのですが、単純に拘りです!どうしてもフルリペイントになると塗料代や制作時間がかかりますので、購入される方のご判断にお任せする様にしております。

※違いが分かりやすいのと原作カラーの方が安く手に入りますので(笑)今回は原作カラーを使用しました。

 

※マルコの場合胸に模様がありますので先に塗装しマスキングしてもう一度サフを吹いて肌部分を塗装します、目も後程筆入れしますのでマスキングしておきます、これだけでもめんどくさいと思われると思います。

  

  

※途中の工程が地味なのでいきなり完成写真です、今回は羽とエフェクト部分が通常版は和菓子?っぽい淡い色合いなのでメタリックにしてみました服も合わせてメタリックにしました。

※目ももちろん全て加筆したのですが中々上手く書けたと思うのですが?

※直接のご依頼はお受けしておりませんが、一度ヤフオクでご購入頂いた方に関してはご依頼も承っておりますので、ご予算に合わせてご相談させて頂きますのでお気軽にお尋ね下さい。

※ありがたい事に今月もご依頼を頂いておりますので何体ヤフオク出品出来るか分かりませんがまたご覧頂ければ幸いです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿