久々に妖怪ウォッチのプラモデル制作しました。塗装用品をネットで購入しようと検索していたらUSAピョンのプラモデルが結構割引されており、表情パーツも多く面白そうなので購入しました。
※パーツ数はいつもと変わりない位の数です。
※仮組み10分程で完成しました、全塗装するので良いのですが、シールを張る場合曲面が多く上手く張れるのでしょうか?
※肉抜き部分はタンク・手の裏・ロケットの裏と比較的少なく比較的楽な方です。
※完成写真が多い為途中の塗装工程は省略させて頂きます。
※後ろの支え棒が2タイプの高さに切り替えられ回転させれます。
※この表情はシールで綺麗に貼るのは不可能だと思います。
※表情パーツは全部で4種類です、塗装するとなかなかいい感じです。
※合わせ目・肉抜き箇所も綺麗になりました。
※台座の足の部分にネオジューム磁石を埋め自立するようにしました。何処かのサイトで見たぞ!と思うかもしれませんが良いアイデアなので参考にさせて頂きました。
※久々に妖怪ウォッチプラモデル制作しましたが何時もパーツ数が少ないので比較的楽そうに思うのですが、表情パーツの塗り分けのマスキングなど苦労します、今回は色が乗りにくく色ムラが目立ちやすい黄色の塗装が難しかったです。
※去年でしたら品切れの所もあるくらいだったのですが、今は殆どのキットがかなり割引販売されておりますので、塗装の練習用などで一度制作されてみてはいかがでしょうか?