kia ora

趣味が多くあり、内容にまとまりがない、ワタクシの雑記張です。最近はタロットに興味があります。

タイムカプセル

2006-09-01 00:05:30 | Weblog
20年前に埋めた小学校のタイムカプセルが
先週の土曜日、開けられた。

1年から6年生まで、その当時の全校生徒が
自分への手紙を書き、埋めた。

私は当時5年生。
姉は6年生で弟は1年生だった。

この1年間だけ、3姉弟が学校一緒だった貴重な時間に
タイムカプセルを埋めたのだ。

これが開くというのを知ったのが開く3日前。
急すぎる。もっと早く教えて欲しかった。

姉は残念ながら行けなかったので、弟と2人で出かけた。



ご近所だけに知らせたらしく、来た同窓生は埋めた人数に比べそれほど多くなかった。
一大イベントなのだから、もっと大々的に公表してほしかった。
大体、同窓生の前で開けないで、誰の前で開けるというのだ。

まあそんな感じだったが、何人か懐かしい顔に会えて、嬉しかった。
小学校の友達というのはいい。
利害関係なしで、本当に純粋に友達という感じがする。
なんかほのぼのした。


私の自分への手紙はというと…
あまりの内容のなさに愕然とした。

しかし、それも小学生らしいといえば小学生らしい。

「みんなは、結婚してるかな?私は“当然”してるよね。」


…してねーよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿