kia ora

趣味が多くあり、内容にまとまりがない、ワタクシの雑記張です。最近はタロットに興味があります。

久々なので、これまでのことを

2010-11-21 16:23:50 | ことば
1年くらい放置していました…
というのも、前回これを書いていたときにいた職場が
かなりひどく、うつ病になっていたもので。

睡眠障害とうつの症状が出て、あまりにも辛かったので
3月くらいから精神科に通い、4月に転職していました。

精神科で睡眠薬と坑うつ剤を処方され、薬のおかげで
徐々に回復。睡眠薬は3ヶ月くらいで止めました。
6ヶ月くらい通い、もう通院しなくても大丈夫だと
先月言われ、たぶんもうほとんど支障なく普通の生活ができています。

職場の環境、本当に大事ねー。
無理しないで休みを取るのも大事です。

今考えると、よくうつ状態で転職活動したな、と思いますが。
現在の職場の環境は、勤務時間も短く自分の時間が取れるのがとてもいいです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココ)
2010-11-25 09:35:48
こっちにも書いてみます。
鬱病は大変ですよね…
私も数年前に精神科に通っていたことを思い出しました。
私は朝の着替えがもうつらくて。
当たり前のことが出来なくなる上、周りの理解を得づらいのがきついですよね。
その中で転職活動!すごいです。
おつかれさまでした。

私の好きな『ナラタージュ』という小説の中に
『死にたくなるほど嫌なことからなんて簡単に逃げ出していいんだ』
っていうような内容の台詞があって、そうだよねーと思いました。

休み休みいきましょう!
返信する
ありがとうございます (ひー)
2010-11-27 12:49:21
ココさん、こんにちは!!
久々の更新にコメントいただき、本当にありがとうございます。

ココさんも大変だったようですね。
女性の30代くらいって、なんかそんな状態に
なりやすいんでしょうね。
若いときは落ち込んでも根拠のない自信があっったりして、
立ち直れてたような気がするんですが。
無理しない、というのが大事になってくるんでしょうね。

小説の中の台詞、じーんときました。
今度読んでみたいと思います。
ご紹介くださってありがとう。
ココさんもどうぞ心と体に気をつけてくださいね。


返信する
無理しない! (KZM)
2010-11-30 16:54:49
職場の環境は本当に大事!

わたしも休み休み仕事中です。

KZM@職場
返信する
あんがとございます。 (ひー)
2010-12-03 23:01:45
>職場の環境は本当に大事!

今かなりそれを実感中。

KZMさんのブログ、私ももちろん職場からコメントしたりしてます。
返信する

コメントを投稿