月見のお宿

文鳥と猫の話題。お勧めどおり、気軽な日記として使ってみる。

福は無い

2006-02-17 | 猫と遊ぶ
1月に買った、にゃんこの福袋
中身を定価で計算し、とても納得がいかないという報告をしたのだが、
そのなかで、店オリジナルのダンボールハウスの価格が分からず、他の金額から3,000円と推測した。

見つけました
開運 福のつぼ

そんな名称だったんだ・・
やっぱり、まさかの3,000円ほどだったんだ・・(それでも合計1万円に届かない

でもねぇ、ただのダンボール素材ですよ?
プラスチックねじ、とても締めにくいですよ?
しかも、すぐに緩んで取れちゃうんで、紐で結び直しましたよ
小さなキャットタワーが買える金額ですよね?

強化ダンボールですか・・

       

うちでは既に、こんなになっちゃってますけど・・ ←さっさと捨てろよ←みなさま。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海運の坪。 (coco5528)
2006-02-17 23:55:18
年寄りをだますツボ売り詐欺と同じぢゃん。

猫ずきも、ゆだんはできねいね。

ダンボールのツボ(?)3千円は、詐欺価格。

原価300円(でも高いか。)。

定価300円でもかわん。わたしは。←100円だったら買ってもいいかなあ。いや、いらんな。ダンボール箱でいいもん。



しかし、猫さまの福袋1万円もだすなんて、ほんとpiyoちゃんて、ねこたちのために、金おしまないシトだ。すごい。

ふつーは、自分のために買うね。

人間の福袋は、1万塩分より、得するよーになってるらしいが、ねこだと損するよーになってるのね。

そこにもねこを、くいものにして、ばかにしている根性みえみえ。(業者)

国産フードで、廃棄食料を、犬猫にまわしているにあきたらず。



来年から買ってはいけんよ。また買ったりして。ははは。←笑うな。

返信する
強化ダンボール (FZ-A茶飲み男)
2006-02-18 13:45:48
 重物量梱包用のダンボールだったら2重で

もっと分厚いんですが、写真で見る限り

ただ1枚張りの厚めのダンボールのようですね。

 確かに3千円はちょっと…(^^;;しかも

いきなり破られているし(^^;;

 以前他のサイトでダンボールの猫ハウス

なるものを見ましたが、1日してボロボロ

にされていました。(^^; 素材にムリが

ありすぎです(結論)。
返信する
段ボール、 (matthew)
2006-02-18 15:26:56
っていうところに、すでに無理がありますよね。猫を飼ったことのある人ならわかると思いますが、最後はずたずたにされて終わりです。このような段ボール製でできた猫用の商品って、実は猫のことを良く知らない人が作っているような気がします。どうでしょう?



ところで、福袋ですが、やっぱり元がしっかり取れる福袋って少ないんでしょうかねぇ。中身云々よりも、何が出てくるかわからないというどきどき感に価値があるのかなぁ。
返信する
あーあー (東雲)
2006-02-18 23:35:48
プラスチックねじ、弱すぎ!!

全箇所ひもで止めなおしてるのね

しかし、piyo家のニャンズは

十分お楽しみになったのね、けど寿命短いよね
返信する
そんな・・・ (あゆ)
2006-02-20 13:46:31
福袋なのに・・・。

楽しみな気持も金額に入ってるのか?

すぐ壊れちゃうなら安く売ればいいのに、

ダンボールなのに3千円って平常心で考えたらたかいかも。

でも、猫のためなら・・・って思っていたら

全然高くないのかもな。

これからはよーく考えて買おうと思います。
返信する
まさか、まさかの3000円(泣) (piyo)
2006-02-20 20:59:53
cocoさん。

1万円以上のお品がぎゅうぎゅう入って、5750円というお買い得の筈だったのよ。

福袋なので、在庫一掃品は覚悟の上だが、オリジナル商品なんて、値段つけ放題だ。

これ、単独で買った人いるのかなぁ?



ダンボールハウスは、500円程で市販されているのを、子猫時代に2個買った。

爪とぎも装備されててよく遊んでた。

上に乗ったりもしたので、すぐにボロボロになったが、納得の上だし、安価なので許す。



来年どころか、この店のやり方を検証する為に、そのあと他の店で買ったのよ←ははは。



時期がずれたので記事にしなかったが、1万円以上の品が入って、5250円の品。(似たような設定額)



フード主体で、その店の通常価格と特売価格混在で、11000円位になった。

その中で、買ってもいいかな?と思うものだけを集計したら、7500円程だったので、まあ損はなかった。



明らかに、先に買った店は客を馬鹿にしている。

こういうやり方は、結果的に客を失うことも大いに有りだと思うのだが。

しかし、レビュー見てて、こんな福袋を買ってベタ褒めの人は、物の値段知らなさ過ぎるのか?

それとも、同じ目にあわせようとたくらんでおるのか?





FZ-A茶飲み男さん。

デザインに凝っても、耐久性がなきゃ商品価値なしですよね。

特に猫に対しては、耐久性が1番必要なのに・・



猫が喜ぶ素材なので、ダンボールでもかまわないが、値段設定がどうも納得がいかない。

価格も知らずに現物を見た私は、「なにこれ?おまけの品?」とマジ思ったもんだ





matthewさん。

福袋は開けるまでの楽しみ感も値段のうちなのかな。

でもねぇ、箱を開けた瞬間、ムッと来ましたよ。

どう見ても、1万円以上の品には見えなかったから、定価を調べて計算した訳ですけど。



ここまでシビアにチェックする人はいないのか、

毎年楽しみにしている人がいるなんて、なんとも不思議です。





東雲さん。

プラスチックねじが緩んできて、ブラブラしているのが猫たちの興味をそそった様で、

かじって取ろうとした結果がこれ(;´д`)トホホ



説明書にも書いていたが、猫の尻尾や足を挟まないようにわざと取れやすくしているらしいが、

取れたら取れたで、飲み込まないように注意くださいなどとややこしいやつ。

ねじ山に溝がないので、ドライバー使えなくて大変だし。

初めから仕様に問題あるんじゃないかなぁ。

猫たち、ひたすら破壊を楽しんだようです 





あゆさん。

犬猫のものなら高くないと感じるのは、ペット産業マジックでしょうか?

しかし、これがホームセンター等で売っていたら、きっと馬鹿らしくて買わないだろう。



そうそう、あるメーカーのレトルトが、1袋68円のところ、4袋入りお徳用で328円で売っていた。

どこがお徳?と1人突っ込んだのだが、騙される人もいるんだろうな。

平常心は大事ですねー



福袋も、ほかのものでちゃんと採算が取れていたら、ここまで言わなかったのだがなぁ・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。