月見のお宿

文鳥と猫の話題。お勧めどおり、気軽な日記として使ってみる。

外猫たち

2005-08-27 | 猫と遊ぶ
仲良くご飯を待つ10匹の猫たちを紹介。

 パルボの後遺症で、鼻ふがふがのエミ母。
                                        パンダ猫特有のひょうきんさで、いつも楽しませてくれる。
                                       猫の木パフォーマンスは、さすがに猫嫌いばーさんも笑ったね。


 くろこさん。
                                         お向かいの犬をからかうのはやめなさい。
                                         散歩中のワンコの鼻を引っかいたのはあなたですか?
                                         私、文句を言われたわよ。


クロベエさん。                          
この前、セミを捕まえ咥えてたね。
口の中でセミが悲鳴をあげてうるさかった。中の猫たちが一斉に窓際に駆け寄って見てたよ。
自分でもうるさかったんでしょ?離したら飛んでいったね。
殺さないのは偉いけど、セミをいたぶってはいけません。


マグロの苦手なフママ。                    
カリカリのマグロ味すらも食べないね。2日同じメニューじゃご機嫌悪いし。
ビーフ→ささみ→かつおの日替わりメニュー
あなたのご飯には苦労します。いつも悩みの種なのよぉ。


 大喰らいのコロちゃん。
                                        大盛りご飯でも足りなくてお代わり要求。
                                        しかも一旦帰って、夜中に再登場。
                                        クレクレコールは、シャーシャー声。甘え方間違ってる・・
                                        夏の酷暑も、コロちゃんの食欲には太刀打ちできず。


 超ビビリン子のそらまめさん。
                                        他の子がいると、落ち着いてご飯が食べれない。
                                        そんなに、にゃぉにゃぉ鳴かないで。
                                        近所に餌やりバレバレです。



アイライン猫のかぐらさん。                   
お皿を置く前に食べだすのに、触ろうとしたら逃げちゃうの。
慣れてるようで慣れてない。すっきり目鼻立ちの美人さん。


かぐらと仲良しコウガくん。                   
君たち似てるけど兄妹かな?
後姿はまったく同じ。でも、逃げ足の速さはコウガの勝ちー。


 よぼよぼ姿のむっしゅくん。
                                        この夏、なんとか乗り切れそうね。 
                                        FIVを心配したけど、どうやら鼻気管炎の酷い後遺症みたい。
                                        目も白く濁ってしまって。でも左はかろうじて見えるんだ。
                                        去勢手術は当分延期。先に体力つけようね。


 来なくなったサビちゃんに代わって、最近現れたガッツちゃん。
                                        まだ、不定期出勤なので捕獲は保留中。
                                        すさまじい勢いでがつがつ食べる。 
                                        ウーウー唸って食べなくていいよ。誰も横取りしないから。

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みなさまに。 (coco5628)
2005-08-27 06:29:02
かわゆい名前つけてるね。

にたよーな柄のねこだな。←柄ぢゃないのよ、ねこは。うっふんー。←ようすい。



ガッツちゃん、やせてる。うなってかかえこむのって笑っちゃってかわいいよね。←とられたら大変だからね。←ガッツちゃん。



みんなかわいいなあ。

くるものこばまずなんだね。えらいっ!!

返信する
かわいい。 (noir)
2005-08-27 12:14:59
どの子にも愛情あふれるコメントがあって、piyoさんがかわいがってるんだなぁというのが、よく分かります♪

それにしても、いい写真ですねぇ。ちゃんとみんなカメラ目線だし。

外猫たち、がんばれ!
返信する
お知らせにきたら (あける)
2005-08-27 13:06:05
迷惑メールに困っているようだったので、お知らせがてらきたら

可愛い猫たちのオンパレード

思わず見入ってしまいました

精悍な子もいれば、和み系もいて…でもみんな何か「背負っている」感じが

するのは私だけ?

だってうちのミトンは今日も和室でゴロゴロ、緊張感なんてありません(苦笑)

幽霊手(machanさん命名)でのんびりです

ちゃんと様子を見ながら、去勢などの対処も考えているのですねぇ…

返信する
Unknown (umenan)
2005-08-27 15:18:39
みんなかわいくて顔がゆるみます。



piyoさんの「愛」を感じました
返信する
こんにちは♪ (puremint)
2005-08-27 17:37:34
エミ母さん、最近もねこの木になってますか?

クロコさんとクロベエさんはどう見分けているのでしょう?

あのせみを口の中に?ううう、やかましかったでしょうね(笑)

それぞれのねこちゃんたちの食事の特徴までちゃんと覚えて

用意しているpiyoさん、すごいです。感動です。

きっと苦労があるはずです。それなのにみんなに名前をつけて・・・

ほんと、piyoさんの愛ですね
返信する
オールスター夏の祭典 (トラネコ)
2005-08-28 01:33:32
オールスター登場ですね



そう、そう、みんなノラさんたちは

ウーウー言いながら食べますよね。

取りませんよー。大丈夫ですよー。



piyoさん、先日相談した友人のネコ捕獲の件、

有難うございました。友人と少し話をしてみたけど、

まだネコボランティアさんたちと連絡取る決心?や

近所との折り合いに決心がついていないようです。

エリアのことまで、なかなか口出しできません。少し見守りたいと思います。

アドバイス有難うございました!
返信する
この10猫の中で、 (piyo)
2005-08-28 21:39:18
初めからいるのは、6猫のみ。

来なくなった猫たち、死んでしまった猫は、全部で7猫。

外での酷な生活が数字に反映されてます。



cocoさん。

同じような柄や色がいるので、近所に数を誤魔化せる。

ガッツは、本当にガリガリ。

どこから流れて来たのか。唸って食べるのは、生存競争が激しいかったせいだろう。

今のところ、2~3日間隔で夜だけ来てる。

常連さんになれば良いけど。

どの猫にも、せめてお腹いっぱい食べさせてやりたいよね。





noirさん。

通りすがりの人に、外猫にしては綺麗な子達と褒められます。

きっとご飯の心配をしなくていいので、自分を手入れする余裕があるんですね。

新しく来た猫を見るとその違いがわかります。

コロちゃんも、当初は泥まみれでしたが、今は白い部分、輝いてます





あけるさん。

のんびり暮らしているようでも、外猫事情は厳しいです。

ここは、車はほとんど通らないし、イタズラする人もいないので安心地区。

でも、こんなに定着率悪い。

捕獲時期は気を使うよ。リリースした後、来なくなるのが1番心配だから。

迷惑メール対策ありがとねー





umenanさん。

愛~テレテレ

外猫たちには、人間慣れは危険なのだけど、

むっしゅだけは、触れるようにしたいと思ってる。

抜毛が病的で、いつも大量に吐いてるので、ブラッシングしてやりたいなぁと。

何かあれば、すぐに病院に連れて行けるしね。

とにかく、ダメージ多すぎて、年寄りに見えるのか、年寄りなのか?わかんないのよ。





puremintさん。

エミ母は、昨日も猫の木と化してました

黒猫同士は、見分けがつきにくいけど、世話をしている人にはわかるんだなぁ、これがっ

キジトラも、知らない人は同じに見えるみたいだけど。

苦労いっぱいあるよ。寝不足と、来なくなった時の心配と、蚊・ハエ対策、ほぼ隔日のホームセンター通いetc、etc~





トラネコさん。

新顔は、大抵ウーウー唸って食べるのよ。

常連さんになると、唸らなくなる。

カリカリは、いつでも食べれるし。(自分の敷地内だからできること)

焦らなくても大丈夫とわかるんでしょう。



お友達、きっとトラネコさんにも言えない悩みがあるのかもね。

ご近所が騒がないうちに、対策を立てるのが1番なんだけど。

手遅れになって、1番かわいそうなのは、猫たちだし。

難しいですね。事がうまく運ぶよう、祈ってますね。
返信する
むっしゅくんは。 (coco5628)
2005-08-29 00:30:53
老齢ねこさんではないのかなあ。

目も白内障にかかってるのかも。

でも外ねこで、白内障になるまで高齢にはならないか。年とったので捨てられたとか?かな。

足腰はどう?(ジャンプ力とか行動とか?)

触れるようになればよいねえ。

毛玉をはくというのは、自分でお手入れはしてるんだろうね。えらいね。

なでてやるだけでも、抜け毛は結構とれるもんねえ。

ムッシュといえば、かまやつひろしだが、このひとも、ねこが好きで、自分ちのねこのためなら、なんでもするというよなことを以前テレビでいってた。

猫ずきは、みなやさしい顔してる。自分もだが。←ほんとかよ?

返信する
個性派揃いですね (ねこまんま)
2005-08-29 23:02:44
う~ん、10匹は圧巻ですね。

うちの近所ではあまりネコは見かけないです。

もしかしたら留守中に庭に来ているかもしれませんが…。



最近のお客さんは【ガマガエル】ですね。

雨が降り始めるとひょっこり現れます。

しかも結構大きいんですよ。
返信する
10匹とは!! (machan)
2005-08-30 11:20:16
昔は野良猫ってたくさんいたのにね。

最近はまったく見かけない、そんな世の中って淋しいなと思う。

それは猫好きだから言えるのかな、野良犬だったら恐くて仕方ないもの。

私の好みはやはりそらまめさんでしょうか~

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。