月見のお宿

文鳥と猫の話題。お勧めどおり、気軽な日記として使ってみる。

持て余しの猫

2014-05-31 | 猫と遊ぶ
清算を待っていると、子猫の鳴き声が聞こえる。

あ、子猫来てるんやね?

病院の前に、捨てられていたんです。

午前の診療終了後から、午後の開始までの間に玄関前に置かれていたらしい。

バス停の真ん前ある、病院。
この人通りの多い場所に置いていくなんて、すごい根性だな。

というより、今日の最高気温30.2℃
西日が真面なこんな所に、よりによって放置するとは

よろしくお願いします。と手紙が・・

お金は?

そんなの、入ってませんよ~

獣医さんが顔を出して、

ちょっと、見て行きます?

うーん、その真意は?(笑)

床に置かれた組立式ケージの中で、白と茶色の塊2ケが、出せ出せ!と鳴いていた。

まだ、1か月弱か?
顔が、離乳食でコテコテ。
トイレ済のシートの上で遊んでるし~
てか、ケージ小さすぎ

手に余ったら、募集を手伝って欲しいと言うが、こりゃ、すでに持て余し状態


6月6日、風邪薬の手土産付きで、お宿に引っ越してきた。



どちらも男の子。
白い方をハク、茶トラをコウと名づける。

2週間ほどして、風邪も治り1回目のワクチン。

早めに里親募集をと写真を撮るが、顔の汚れが洗っても取れない。
まぁ、小さいし、ご愛嬌か。

掲載を手伝ってもらっているpepeさんに転送したら、
顔、汚すぎ~!と差し替え要請(笑)



それでもパラパラと応募は頂いたのだが、病院側からは、兄弟一緒に行けたら良いなー。
なんて、お気楽な希望もあり、焦らず待つこと1か月。

市内で、オス猫3頭を飼われているご家族から、兄弟一緒にとのオファーがあった。

3プラス2頭の多頭飼いになるが、乗車時間8分と言う近場。
環境を見てから決めても良いかも。

7月12日、お見合いに。

家を探しながらウロウロしていたら、2階の窓に脱走防止の柵が。
あ、この家だ(笑)

先住猫さんは、マイペースなキジトラ君と、ビビりのキジトラ君に茶白君。




広いお家で環境も抜群。
先住猫さんとの相性を見てもらおうと、お試しに入った。



一緒に寝てくれる猫、一緒に走り回っている猫、その様子を近くで見ている猫と、
先住猫さんもそれぞれ受け入れてくれた様子。

7月21日、譲渡のため再訪問。

ご家族全員が集まるリビングで、勝手気ままに走り回るチビ共。
すっかり家族に溶け込んでいた。




コウという名は、ご主人の名前と被るので。と、テンちゃんと改名。

2回目のワクチンは、捨てられていた動物病院まで出向いてくれたので、
獣医さんやスタッフの皆さんは、大きくなった2猫を見て大喜びだった。

ありがとうございます。
ハクちゃん、テンちゃんを末永くよろしくお願いします


最新の画像もっと見る