月見のお宿

文鳥と猫の話題。お勧めどおり、気軽な日記として使ってみる。

敷地外の猫

2006-05-29 | 猫と遊ぶ
溝でご飯を待つ猫。



溝を通ってくるので、体がずいぶん薄汚れている。
敷地内に入ってこようとすると、コロちゃんが大声を上げて阻止する。
他の猫は大丈夫なのに、なんでこの猫だけダメなのか?
おかげで、人目を気にしながら、溝までご飯をデリバリーしなきゃいけない

コロちゃんも1年前は溝猫だった。
今じゃお泊り組。毛皮もピカピカ



雨の日は、溝を流れる雨水で足元を濡らしながら、ご飯を待つ。
前からしか姿が見れないので、性別不詳。
コロちゃんがけん制するということは、オス猫なのかな

他のオス猫は平気なのに。
コロちゃん、仲良くしてやりなよ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
守ってるのよね (アルジ)
2006-05-29 22:45:02
コロちゃん。

そう簡単に気を許すわけにはいかないのだろうけれど

おばさんからも1つお願いするよ

仲良くしてやってください!



うんうん、気持ちはよーく解る。

譲れないんじゃなくてお宿を守っているのよね!



piyoさん。急ぎでありませんのでお手すきの時で結構です

オールにゃんちゃんのお名前を

アルファベット使いで教えて頂きたいのですけれど

あどアバウトでも構いません

お誕生日も重ねて教えて頂けましたら

幸いです!



ご無理を言います!
返信する
アルジさん。 (piyo)
2006-05-29 23:41:15
お手数かけます。ご報告参上仕りました。



コロちゃんは、番猫です。

玄関前を陣取っています。

しかし、この番猫、人間には役に立ちません。

グースカ寝たら、少しのことでは目を覚ましませんから。

門扉開けて、足元までよって、コロちゃん♪と呼んでも起きません。

鍵のカチャっという音でビックリして飛び上がります。

寝る子は育つ。。見てのとおりです
返信する
Unknown (kiri)
2006-05-30 00:43:34
溝猫というのが面白いです。

piyoさんの家の猫コーナーへは溝を通らないとダメなのね。

溝は雨水専用??

兄と親類のようなお顔立ち♪
返信する
雄同士 (あゆ)
2006-05-30 13:34:13
オス同士だから縄張り争いってよく聞くけど

メスとオスでもあんまり仲良くない時は

愛称がわるいのかなぁ?

でも、ほかのこと仲良くできるんだから

きっとその子一人に問題が・・・

なれなれしいとか、身勝手とか、他猫のもの

奪うとか・・・。

まぁコレ全てマサルに該当するんですけどね。
返信する
多分、 (matthew)
2006-05-30 14:38:32
二人には波乱に満ちた隠された過去が・・・。



って、そんなに大げさなことではないとは思いますが、猫同士、やはり相性がありますよね。以前住んでいたアパートメントでは、住人の部屋の窓の外に設けられた非常用の階段(外には出られません)を伝って、猫同士、行き来ができるつくりになっていたのですが、チップと上の階に住むオリバーだけはどうしても仲良くしてくれなかったですね。初対面でこうでしたから、猫にも、一目みただけで「こいつは気にくわね~な」っていうのがあるんでしょうね、きっと。
返信する
うーん (machan)
2006-05-30 14:45:54
謎の解明...実は親子だったとか!!

「あんたはもう他所で暮らしなさい!」とか..



piyoさーん、先日のキャッツミーの話。

昨日ドギーマンに行ったらば小さいのが3つセットで178円くらいでした(あいまいでごめんなさい

大きい缶はなかった..ホームセンターとかでないとないかな(ーー;)

国産って書いてはあったけど..それって高い?

返信する
ちょっと (ぱだお)
2006-05-30 21:12:22
ちょっと太っている?ので

少し安心です。



きっとpiyoさんみたいな人が

ご飯をあげているんですね(*^^*)



目もきれいなので、ほっとします。
返信する
そろそろ (piyo)
2006-05-31 20:15:28
溝猫に名前つけてやらなきゃー



kiriさん。

溝を通らなくても道はあるんだけど、人間を避けたいから溝を這ってくるのね。

溝は雨水専用だけど、結構多いのよ。

なので大雨になっても道路が溢れることは無い



兄さんは、内猫になって綺麗になったでしょ?

毛並みとか違ってきたんじゃない?





あゆさん。

女の子同士でも相性あるよ~

シマちんがどうしてもみなみを許せないみたい。

近寄ったらフーシャーっっ!だもん



おもちゃ独り占め。他猫押しのけてご飯の横取り。

マサルくんと同じく身勝手極まりない

この実態を記事にしようと思いつつ・・





matthewさん。

コロちゃんも溝猫同様、途中から現れた猫。

どこかでひと悶着あったのでしょうか?



猫同士行き来できる階段って、猫用に作られてるのですか?

シャレたアパートメントですねぇ

うちなんて、狭い敷地内ですから、テリトリーなんて無いに等しいのになぁ





machanさん。

今のコロちゃんは、ちょっぴり飼い猫気分かも。

ご飯を目の前にしたら、甘えた声を出すようになった。

溝猫は、少し前のコロちゃんみたいで、ご飯を持っていくとシャーっ!!と挨拶する

親子かぁ。

コロちゃんのDNAは、アイちゃんやフーちゃんのお父さんと似ている感じ。

兄妹か親戚かもよ



キャッツミー調べてくれてありがとうね

小さいキャッツミー見たこと無いよ。

ひょっとしてCADの赤い缶のことかな





ぱたおさん。

piyoさんがご飯あげてるんですよ~(笑)

がっちゃんがいなくなった後からなので、もう3か月ほどになります。

そろそろ名前付けてやらなくちゃ~



本物はちょっと痩せてて、薄汚れてます。

でも、目は綺麗よ。

捕獲して不妊手術したいのだけど、この場所は人通りもあってやりにくい。

明るい時間しか来ないし・・



手術したら、コロちゃんの対応も変わるかと期待して、なんとかチャンス伺ってます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。