月見のお宿

文鳥と猫の話題。お勧めどおり、気軽な日記として使ってみる。

吉日

2006-05-13 | 猫と遊ぶ
ふらっと立ち寄ったスーパーで、内猫たちのおやつ「シーバデュオ」が半額バーゲンしていた。
もちろん、ぜーんぶ買い占めました

パッケージが新しくなったからなのね。
賞味期限は来年だもの。
パッケージなんて関係ないもんねぇ。ラッキーでした




みなみ、ちいこだけには馴れたんだ



道のりは長いけど、ぼちぼち行こか~って、あんたもう半年になるのよ
体格だけは一回り大きくなったけど、依然小さい肝っ玉・・


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiri)
2006-05-13 01:03:40
あ!仲良しさんだー

みなみちゃん、少しづつなれて来てるんだね。

半年かかりましたか、うちの兄さんも気長にやっていくしかないですね。

よかったね、みなみちゃん♪
返信する
みなみちゃん (くるりのマミー)
2006-05-13 20:57:04
こないだは姿をほとんどお見かけしませんでしたが…



やっと仲良しさんができたんですね。

連休中はタワーをどうもありがとうございました。

くるりとはづき、上で壮絶な争いをしております。

また画像を送りますね。



さて、わたくしはあの猛烈に汚い車を車検に出して、

今日、そちらに帰る予定でしたが、車に思わぬ

トラブルがあったらしく…

大幅な修理と相成りました。

ボロいからそうなったとかでなくて、機械物は当たり外れ…

ATすべて入れ替えとなります。

そういう訳で、滅多にない修理らしく、時間がかかるとの事。

部品の調達にも時間がかかるかも…と言われまして。

10日ほど戻れないかもしれないです



はづきマミーに頑張ってもらうしかないのですが、

二匹は私のことを忘れてはしまわないだろうか…
返信する
みなみファン (トラネコ)
2006-05-13 21:41:15
シーバ、よかった!!ご褒美ですね!

みなみちゃん、ちいこちゃんはいいんだ。

心を開けてよかった。

手なんか載せちゃって、載せられちゃって。
返信する
シーバDuo (FZ-A茶飲み男)
2006-05-14 01:38:02
 ノリコも大好きなんですよ。近所のスーパー

でも半額セールはあったようなんですが、

気付いた時は既に遅しで売り切れでした。(^^;

たまに楽天でもセールはあるので、それ狙い

ですね。

 みなみちゃんもシワジワ慣れてきてよかった

ですね。(^^
返信する
手が... (machan)
2006-05-15 13:38:51
「私たち仲良しこよしよ」と言ってるみたい♪

アゴ乗せ、みなみちゃんがリラックスしてる。

肝っ玉小さいのはミーシャと同じ(笑)

今朝も何故だかすぐにシッポ膨らんでた

返信する
半年かかったけど・・・ (あゆ)
2006-05-15 14:56:50
仲良しさんになれてよかったね。

んじゃ次はまた半年後に友達一人増やそう!

寄り添う猫は心が安らぐもんね。



半額って~のは嬉しいですね。

いい買物ができましたね。

ってpiyoさんお得品見つける天才かも。

前も大量買いしてたもんねぇ~。
返信する
小心猫 (piyo)
2006-05-15 21:58:27
猫が怖い。人間はもっと怖いみなみです。



kiriさん。

兄さんは、kiriさんに慣れているので、まだ良いですよ~

みけさんとの問題だけだもんね。



みなみは、少しは猫たちに臆することなく立ち振る舞うようになりましたが、

譲り合いの精神が全く無いようで、あまり仲良くしてもらえません。

シマちんなどは、近寄ったらシャーっ!だもの

自分の欲しいもの、食べたいものは、体当たりして奪う、協調性のないみなみです





くるりりマミーさん。

ええええぇ??車に不具合?

今まで良くぞご無事で 



タワー、気に入ってもらえたようで良かったわ。

2猫の活発さに、拍車をかけてしまいましたか(汗)

まぁ、予定通りというか、想像通りというか・・・(* ̄m ̄)



はーちゃんマミー、出勤前はてんてこ舞いではなかろうか?

なるべく早く帰れるといいけどね。

1週間以上も開けて帰ったら、きっとフーシャーかもよ~





トラネコさん。

ちいこは、背中にみなみの爪傷を負わされたのに、なんて包容力のある猫だ

みなみは、力加減や、我慢と言うものを知らなくて。

体当たりで他猫を退かして、自分がご飯やオモチャを独占します。

たまにじゃれあっても、爪が鋭いのでみんな撤退。

今に天下を取りそうな予感です・・・





FZ-A茶飲み男さん。

ノリちゃんも好きなのね。

オヤツとしては、最高だよね。

近所のスーパーは、旧パッケージをまだ正規の値段で売ってる。

ペットフードに力が入っていない店なので、無関心なのかも。



この商品は、値段にバラつきがあるねー

安いところは、398円。高い店は500円で売ってる。

ネットで格安で出ればまとめ買いなんだけど、それ以外は、398円の10%値引きデーで買うのだ。



みなみも、ご飯時だけは、甘えた声で催促するようになりました。

が、食べ終わったらダッシュで逃げる~





machanさん。

ミーシャちゃんもびびりん子なんだ~

うちは、ほとんどの猫がびびりなのだけど、みなみは群を抜いてる。

傍を通っただけで逃げるのよ

でも、食欲だけは旺盛で、尻尾どころか胴体も膨らんで来たぞ

爪さえ切ってやれれば、もっとみんなと仲良くなれると思うんだけどなぁ。

長期化覚悟だ。しかたないねー





あゆさん。

半年ごとに、お友達?ダメダメ~

いつになったら里親募集が出来るのか。

猫に慣れるより、先に人に慣れてくれ



お買い得は見逃さないよ

いつも猫餌に目が行ってます。

焼かつおが今安い。

http://www.rakuten.co.jp/club-genki/431587/661869/707605/

8400円以上買わないと送料かかるけど・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。