月見のお宿

文鳥と猫の話題。お勧めどおり、気軽な日記として使ってみる。

ユキちゃん里子に行きました。

2005-01-23 | 猫と遊ぶ
我家での最後のショット

1月22日(土)ユキちゃんを連れて大阪へ。
里親さんが、ひとり暮らしのOLの方なので、土日の休日中に少しでも早く慣れてもらおうと朝から出かける。
1時間半の電車の中も、ユキちゃんはおとなしくしていました。元々全然鳴かない猫だけど。

メールでは、とても誠実で良い人という印象だったが、お会いしてみて、その通りだった。
ユキちゃんを見る目がとても優しかった。

応急に作ってもらったダンボールハウスに、皆の匂いつきクッションを入れ、ユキちゃんをキャリーから出す。
一目散でハウスへ隠れる。どの猫も同じだなあ。
うちと同じトイレや、キャットタワーまで用意して迎えてくれた。本当にありがとうございます。

お茶をご馳走になりながら、色々お話。
ユキちゃんが、ハウスから顔を出し、こっちを伺う。里親さんが実況中継。気にしてくれてるんだなあ。
1時間ほど過ぎた頃、ユキちゃんが部屋を探索しだす。おぉ!この子はなれるのが早い!

 
   へっぴり腰で探索中のユキちゃん                 とうとう里親さんの近くまで来る。


テーブルの上に乗って、里親さんの紅茶を飲むユキちゃん。。リラックスしすぎだあ~

さすが、遊んでくれる人には人見知りしないユキちゃん。恐れ入りました。

私がユキちゃんを任せる決心をしたのは、この方の言葉。
犬は飼うっていうイメージなんですが、猫は一緒に暮らすって感じなんです。
ユキちゃんを見たとき、あ、この子と暮らしたいって思ったんです。

す、素晴らしい。お若いのになんて意味深いお言葉。参りました。

3時間ほどの間、時々トイレに連れて行くのだが、まだ使わないのでそれだけが気がかり。
里親さんが、時々連れて行けばいいですかね?でも、抱けますかね?
などと、おっしゃるので、1度抱いてみますか?

 初めて猫を抱き、緊張する里親さんと、同じく緊張のユキちゃん。

もう大丈夫ですね。ユキちゃんをよろしくお願いしますね。

お試しなので問題がなければ、1か月後に譲渡契約を交わす予定。
うちと違って、里親さんが在宅中は、ずーっと同じ部屋で一緒に暮らせるので、
人間好きのこの子はきっと嬉しいはず。ユキちゃん、たくさん遊んでもらって幸せになるんだよ!

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆきちゃん。 (coco5628)
2005-01-23 17:49:47
なれるの早そうねえ。

うちの場合、5カ月できたヒマラヤンカップルが、大変だったので、すこしでかい子はこりたのだった。まあ、他にごちゃごちいる家と、他にいない家とのちがいもあるかもしれないね。落ち着けるお宅のようでよかったね。

できたらもう1猫いたほうがいいのよとチイちゃんあたり、おすすめしたら?んなわけにもいかんか。1猫も2猫もそんなに変わらないし、猫にはよいけどね。



独身女性は、結婚するとき相手による場合あるのが、要注意もんだけど。

ちなみに加納姉妹の姉のほうは、だいの猫ずきで、殿方とつきあう条件は、猫ずきでなければだめというのが絶対条件といってるから、いいひとだ。

piyoちゃん、しばらくはさびしい気持ち残るでしょうが。でも、よかったよかった。



カップに首つっこんでる写真は、大笑い。
返信する
涙出てきた..。 (machan)
2005-01-23 18:36:21
相性良かったらいいねぇ~(´Д⊂グスン

>猫は一緒に暮らす

うんうん、わかるー!!

子供のいないウチでは子供みたいな感じなんですよ!

ユキちゃんたくさん愛されて幸せになってね♪



返信する
ラブラブになるといいなあ。 (トラネコ)
2005-01-23 19:33:29
ゆきちゃん、もうリラックスしてるかなあ。

里親さん、いい人そうでよかったですね。

ラブラブになるといいなあ。

人懐っこいユキちゃんなら大丈夫ですよね!
返信する
里親さん (ピー介)
2005-01-23 20:59:22
よさそうな方で良かったね

きっとユキちゃんも幸せになれるよ!

piyoさんお疲れ様でした!

さっき散歩していたら首輪をした大型犬に遭遇

一人きりでウロウロしてたの、よく見ると前足の

左がない(;_;)迷いイヌなのか捨てられたのか

気になって保護してみようと思ったがガードレールの下の用水路の方まで降りて行ってしまって

保護できなかった。犬だったら何とか外で置いてやって飼い主捜しもできるかなと思ったから・・・今夜は気になって眠れないかも・・ワン
返信する
なんか寂しいよう~ (piyo)
2005-01-23 23:43:26
でも、里子に出せる子は出さなきゃ・・

いつまた猫が増えるかも知れないし。

幸せになるのなら、寂しくても我慢我慢!



cocoさん

これはほんとに猫の性格だ。

びびりんのクー時なんて、隠れたまま出てこなかったもん。

クーとちいこはダメだな。病院に行っても診察台に乗らん!

ちいこなんて、虐待しているかのように泣き喚くし。

独身女性への心配は、結婚相手と、赤ちゃんのアレルギーだね。

それも話したんだけど、万が一の場合、兄弟が多いので大丈夫とおっしゃってた。

譲渡契約には、そういう場合は必ず報告してもらう事にしてるし。

まあ、先の心配は、先でするよ。



machanさん

ミーシャちゃんのように、我子同然に可愛がってくれるといいんだけどなー

一緒に暮らす・・いい言葉でしょ?感動しちゃいましたよ。



トラネコさん

もうすっかり慣れたかなあ?

里親さん宅、引越ししたばかりなので、ネット環境がまだなの。

明日、会社から連絡くださると思うのだけど。

ちゃんとトイレ使ったかなあ?里親さん、寝れたかな??

里親さんとユキちゃん、らぶらぶになってくれますように~



ピー介さん

え?犬の足がなかったの?

前から無かったのかな。それとも事故にでも・・

今ごろどうしているんだろ?誰か保護してくれただろうか?

うわ~ん。私も寝れなくなりそう~
返信する
素敵な人♪ (くろねこ・ママ)
2005-01-24 00:46:29
 お試しの里親さん、素敵な人ですね~♪

一緒に暮らすって言葉に目頭が熱くなっちゃった。

初めて猫ちゃんと暮らすにはユキちゃんは最適!!!だと思っちゃった。

お互いに気を許すのも時間の問題みたい。

あー凄く嬉しい~♪ (=^・^=)

piyoさん娘を嫁に出す気持ちかしら?
返信する
ユキちゃん・・・・ (nyao)
2005-01-24 09:49:38
幸せになってくれそうですね。

里親さんよさそうな方でよかったです。

piyoさん寂しいだろうけど、がんばれ~。
返信する
ユキちゃん (あゆ)
2005-01-24 14:30:35
幸せになってねぇ。

たくさんのニャンコと暮らしていたけど、今度は飼い主さん独り占めできていいなぁ。

任せる決意をした言葉わたしもすばらしいって思います。

キャットタワーまでご用意なんてユキちゃん幸せ者だ!!
返信する
matthewsfca@hotmail.com (matthew)
2005-01-24 15:18:17
piyoさん、どもです!



それにしても、ユキちゃん、いい家が見つかってよかったですね。一ヶ月は「お試し期間」とのことですが、全然問題なさそうじゃないですか?そんな気がします。



ところで、この飼い主さんの「猫が一緒に暮らす」というお言葉、全くもってその通りですね。本当に「一緒に暮らす」という表現がぴったりだなぁと思いました。
返信する
メールいただきました。 (piyo)
2005-01-24 22:25:11
「寝る時は布団に入ってきたりしていましたし

オモチャを持つと喜々として走り回っていましたよ」

はやっ!もう一緒に寝たそうです(◎-◎)



くろねこ・ママさん

子供いないので、嫁に出す心境わからないけど、こんな感じなのかなあ。

慣れてくれるかな?寂しくないかな?とか。余計な心配だったみたいです。

ユキちゃんの順応性に改めて感心しましたあ。



nyaoさん

ユキちゃんがいなくなって、ずいぶん物足りない感じがします。

でも、こういう報告を聞くと、やっぱりこれで良かったんだと。

寂しさが喜びに変わるのも、そう長くはかからないかも知れません。



あゆさん。

ユキちゃんは、オモチャも独り占めしたい子だった~。

いつもいつも、私の目を見て、かまって欲しそうにしてた。

これからは、思う存分甘えられるんだ。

本当に素適な里親さんだよ。きっと幸せになれると思う。



matthewさん

どもです。

お試し期間無しでも良しですが、1か月後にもう1度会いたいので、このままで行きます。

「今朝も6時頃に顔を舐められて起きましたし^^」ってメール。

なんか、チップちゃんみたいだ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。