月見のお宿

文鳥と猫の話題。お勧めどおり、気軽な日記として使ってみる。

看板猫 ちびまるちゃん。

2004-12-22 | 猫と遊ぶ
       

駅前の写真屋さんが餌やりをしている猫さま。
生後1ヶ月頃から店の前をちょろちょろしていたらしい。
家族にアレルギーがあるので自宅で飼えない。

地域猫として面倒を見ているが、だんだんエスカレートして、
今では店前にキャットタワーまで揃えているほどの可愛がりよう。

       
       

通行人たちからも可愛がられ、すっかり飼い猫の顔になってる。
でも耳には、しっかり地域猫印のVカット。

器量がいいので、里親さんも見つかりそうだが、いなくなれば寂しいのだろうな。
通る人、皆良い人ばかりとは限らないので、気になるところ。
せめてお店の中でって思うのは、余計なお世話だね。

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗なねこちゃん。 (coco5628)
2004-12-22 20:34:02
小さいな時から、うろうろしてたのだったら、店先に里親募集チラシでもはってくれたらよいのにね。

絶対もらいてあったよ。

せめて、冬の夜だけでも店の中にいれてやってよ。お願いします。←ここでお願いしてもだめか。

くろねこは、商売繁盛のシンボルなんだから。

返信する
黒猫 (あゆ)
2004-12-22 21:02:37
やっぱり黒猫はカッコイイ!!

首傾げてるのがなんともいえぬ可愛さ。

この子もきっと利口なんだろうなぁ。

外飼いなのにキレイなんですね。

自分をキレイにするのが大好きなのかな??
返信する
Vカットって? (くろねこ・ママ)
2004-12-22 22:00:54
 店先にキャットタワーとは、すごく可愛がられてるんですね~♪

家はダメでも、寒いから店の中に入れてあげて欲しいけど、やっぱりアレルギーだから無理なのかな?

ところで地域ネコのVカットって何ですか?
返信する
カイロ入ってます。 (piyo)
2004-12-22 22:26:49
キャットタワーの下にあるのは、ちびまるちゃんのハウス。

寒い日はこの中に使い捨てカイロが入るのです。



cocoさん。

絶対里親さんの応募あったよね。人気の黒猫だし。可愛いし。

クーと交換したいくらい・・うそうそ!

夜はタワーは中に入れるらしいよ。盗難防止で。



あゆさん。

さりげなく、ぷっちゃんの自慢してますね?

はいはい。カッコよくて綺麗で賢いです。( ̄▽ ̄)

最近やっとブラシが出来るほど馴れたそうです。

艶があるのは若い証拠ですね。現在10ヶ月ほどですよ。



くろねこ・ママさん

お店の中は、お客様が出入するので、ビビリのちびまるちゃんの方が遠慮してるみたい。

でも、夜だけでも安全の為に入れてやって欲しいなあ。

耳カットは、地域猫の印で先っぽをVカットしてるんです。

そちらの方は、ピアスかも知れませんね。

詳しくは、地域猫で前に書いてたのでよかったら見てください~

http://blog.goo.ne.jp/piyoneko/e/933d4c3a1e51bd13898c56967c4971f9

返信する
かわいい! (noir)
2004-12-23 15:06:01
外猫ちゃんなのに、キャットタワーまで持っているとはすごすぎっ!毛艶もいいし、美形猫ですねー。

私もタワーが盗まれないか心配しましたが、夜はしまうのか。猫も一緒にしまってくれるといいのになぁ。
返信する
寒いっすね! (ピー介)
2004-12-23 20:52:33
さっきラーメン食べに行ったら 外が寒い寒い!

野良猫さんもだけど野鳥さん達もこの寒さ

どこでどうしのいでるんだろう~ブルブル

室内飼いのペットは幸せですね・・・

我が家のピー様(白文3才)はぬっくいペットヒーターつけてねてますわ
返信する
Unknown (にゃ~んmama)
2004-12-23 21:33:59
地域猫の活動、いろいろあるんですね。

知らなかった。

でもうちでも買ってあげない、キャットタワーを買ってもらえるなんて、本当に

可愛がってもらってるんですね。
返信する
店主自慢の猫さまです。 (piyo)
2004-12-23 22:26:49
noir会長。

実物とても美人ですよ。

耳カットが非常に残念。←なんでやねん!うちの耳カット軍団

ハウスの中のクッションには、毎晩白い毛が・・それって寝床を奪われてるんじゃない!

犯人は、近くの出入自由猫らしいです。

いつしか店内で、膝の上でくつろぐちびまるちゃんを見る日が来るのではと、

ひそかに期待しているのです。



おや、ピー介ちゃん。

ラーメン!じゅる~

うちの外猫たちは、猫ハウスから出てきません。

数が足りないので、仲のいい猫同士、一緒に入ってた。

少し大きめのハウス、作り直さずに置いといてよかったよ。

(ズボラしてただけだけど。。)

ピーさま相変わらずの過保護ですな~

ちなみに、わたくし、とんこつが好きですが・・?



にゃ~んmamaさん。

ラッキーちゃん、タワーないの?

でも、お散歩の方が楽しそうで良いじゃん!

ストレス解消できるなら、タワーなくてもいいのだー

しかし、野外でのタワーを見たのは初めてです。
返信する
恐縮です。 (あゆ)
2004-12-24 10:43:35
スイマセン。自慢みたいになってしまって。

ついうっかりです。

親ばかでスミマセン。
返信する
美猫ちゃん♪ (machan)
2004-12-24 11:38:31
クロネコちゃんいいですね~

しかし、アレルギーがどういうものかわからないからなんとも..だけど。

どこかで動物飼ってる家の方が飼ってない家よりアレルギー発症率が違うって見ましたよ~

飼ってる方が断然低いそうです~!

せめて、店には入れてあげてほしいですね..。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。