月見のお宿

文鳥と猫の話題。お勧めどおり、気軽な日記として使ってみる。

オモチャだ!

2005-05-11 | 猫と遊ぶ
出しっぱなしは危険と思われるオモチャをしまっている引出し。
ハサミを出してほんの少し開けてたら、すかさず群がる猫たち。

 「シマちん、オモチャだよ!プレイキャットミニも入ってる。」
                                        「ちいちゃん、取れる?」
 「わー!なんかいっぱい入ってるね。」
                                        「どいてよ。僕にも見せて~」
 「あれ?向うにも面白そうなのが・・」
                                        (メメちゃんが、ボールで1人遊びしてるのだ)
 みんながボール蹴りに行った後も、
                                        引出しの中を引っ掻き回すエミちゃん。
 「やったぁ!ネズりんゲット!」
                                        エミちゃん、あんたは偉いっ。つうか、しつこい・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉぜい!! (あゆ)
2005-05-11 19:13:15
みんなでオモチャの隠し場所発見したのか?

でも、しまう所を目撃されると覚えちゃうんだよね。

よく引き出しかりかりしてますよ。

透明だとみえちゃうから分りやすい?

じょーずに引き出し開きましたぁ!!
返信する
サイコーおもしろいですね。 (トラネコ)
2005-05-11 21:51:35
思わず笑っちゃいました。

クロネコさんたちがわらわらやってきて、

さーッと去っていったかんじが面白い。

シマちゃん、あんなに頑張っていたのに、

あっさりあきらめたんかい?!

その点、エミちゃんは根性があるね!

返信する
スゴイですね~ (くろねこ・ママ)
2005-05-11 23:28:26
みんなの群がり方スゴイですね~

エミちゃん粘った甲斐があったねっ。

ネズりんゲット出来ちゃった

ネズりんは楽しいもんね~
返信する
わらわら (machan)
2005-05-12 11:28:56
皆でおもちゃ探し楽しそう~♪

でも結局1人で頑張ったのね~エミにゃん!

何故か引き出しとか日頃閉まってあるトコを開けると走ってくるね~。

ウチでは昼間は出しっぱなしのおもちゃ箱時々引っ掻き回して探すけど

出すのはネズりんかキラキラボールだけ

他にもいっぱい入ってるのに..

返信する
根性ですな♪ (あける)
2005-05-12 12:45:24
すごいですねぇーこうして諦めない子が最後に勝つ

んですねぇ~~

でもこれほど皆この箱に執着してるんですね

うちも「おもちゃケース」置いてみようかな

ずっとこうして張り付いてくれるのかな

しかしお気に入りのおもちゃ、ミトンは今何がいいのだろう

大人になってきたのか、最近飽きっぽいんですよ

返信する
猫って、オモチャ好きですねー (piyo)
2005-05-12 20:54:59
あゆさん。

毎晩遊ぶ、プレイキャットミニを仕舞うとこ見てるんですよ。

この引出しに触るたび、おもちゃが出てくると思って、背筋伸ばして整列します。

ほんの少し隙間があるだけで、足や頭で開けちゃうんですね。

きっとあゆさんちの3猫たちも同じなんだろうなー



トラネコさん。

猫は、気が変わりやすい。

ちがうターゲットを見つけたら、さっさと行っちゃいました。

シマちんは、何処にでも真っ先に駆けつけるタイプ。

エミちゃんは、スキップして走るゆっくりタイプ。

どっちも可愛い。←親バカです。



くろねこ・ママさん。

床に、危なくないオモチャを入れてる箱があります。

ネズりん、ボール、ぬいぐるみ等々

帰宅したら、そのほとんどは、ケージの底やトイレの裏に・・

この引出しのネズりんは、予備チューなのですよぉ



machanさん。

一緒一緒!

うちも、危なくないオモチャを出しっぱなしだけど、

遊んで行方不明になるのは、ボールとネズりん。

ってことは、他はもう処分して良いのか?

もったいないなぁ。でも邪魔だなっ



あけるさん。

菓子箱ならぬ、オモチャ箱、ぜひ置きましょう。

楽しいおもちゃが出てくると思って、身構えますよ。

りんちゃんも走ってくるかも

ミトンちゃんは、飽き性なのか。

うちのネズりんも、ステージ3です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。