ぴよ at home

かぎ針編みが大好きです
Nicoという名前で活動しています♪ 

ドイリー&ペンギンくん(羊毛フェルト)

2008-09-25 14:57:02 | かぎ針編み
ひざ掛けから逃避してしまっているぴよです

ダイニングテーブルを新しくしたので
それに合うドイリーが欲しいなぁと思い
1枚編んでみました




かぎ針3号で編んだので結構大きいです
糸はグラデーションの優しい色合いです

結構すぐに編めるはず…だったんですが、
最終段で間違いに気付き、かなりほどいたので
2日がかりになってしまいました

テキスト
『1玉でできる!太糸レース編み』



去年キットを購入してほったらかしだった
羊毛フェルトのペンギンくんも作りました



キットでは帽子も付いていたのですが
気分に合わず、帽子はやめてしまいました

羊毛フェルトって
どこまで固くするべきか
迷ってしまいます

そろそろひざ掛けに戻ろう…と思うのですが
明日はママ友

(やっぱりかぎ針編みにはまったんですって~!!
私の願い?呪い??が通じた???
編み友ですよ~

とまたオカダヤに行くので
羊毛フェルトとか違う糸とか
買っちゃいそう!!!!


↓クリックしていただけるとうれしいです

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 
  

ファイブ ブログランキング
  




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (x meets y)
2008-09-25 20:24:21
ドイリーもペンギンもかわいい~
こんなペンギンくんが近くにいたら癒されそう(*´∀`)
明日は編み友の方とお買い物ですね。
呪い?(≧∀≦)が通じたようで何よりです~
楽しいお買い物ができるよう
呪って…じゃなかった、祈ってます(*^^)
返信する
送信できるかな? (ななありす)
2008-09-26 09:43:02
ドイリー、とてもステキですね☆
ペンギンくんもかわいい~
羊毛フェルト、気になってるけど、なかなか
手を出せないでいます
返信する
Unknown (ぴよ)
2008-09-26 14:58:58
>x meets yさん

かなり呪いが効いたようで(笑)
完全にはまったようです

一緒にお買い物に行くと
あっと言う間に時間がすぎますね

私はフェルトにもはまりそうです~


>ななありすさん

コメント、ありがとうございます

お手数かけちゃって、
何だか申し訳ないです~
他にも投稿できなくなった人が
いるかもしれませんね
ちょっと記事に書いておこうかな

羊毛フェルト、
私もチャレンジし始めたばかりです
一緒にやりませんか???
すぐ誘う私
返信する