ぴよ at home

かぎ針編みが大好きです
Nicoという名前で活動しています♪ 

おいしい珈琲

2008-06-20 13:13:33 | 日々
先日美味しいパンが
幸せの種だと書きましたが、
美味しい珈琲も幸せの種のひとつです

今日は前々から行きたかった
玉川珈琲倶楽部に行きました♪

とびきりの珈琲をいれてくれる知人の
お薦めのお店で、行きたいと思ってから
1年以上過ぎてやっとです

珈琲の美味しさはもちろんのこと、
一緒に頼んだピザトーストも
トマトの味がしっかりして
すごく美味しかったです

幸せタイムでした

遠くて頻繁には行けないのが残念!
お近くの方はぜひ行ってみてくださいね

粉を買ってきたので
今晩旦那くんにいれてもらいましょう
旦那くんの方が上手なので…

私もうまくなりたいけど、
こんな役割分担?も
いいかな~って思ったりします

ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紗羽)
2008-06-20 13:45:39
今、、珈琲飲んでるから...ビンゴな話題。

美味しいコーヒーの入れ方を専門店で見て覚えたけど
適当に入れれば・・・っていうものでもないねー!
紙フィルター使ってる??
麻でフィルター作ったのが、、いいかも・・・
今、、愛用中です。 ^^

今度、、多量生産したら送りますね ^^
エコです(笑)
返信する
紗羽さんへ (ぴよ)
2008-06-20 17:18:28
お手製の麻フィルターですか???

ひゃ~、
紗羽さんって
ほんとすごすぎる~

うちはもちろん紙です

もし大量生産されることがあったら
ぜひ1枚…(あつかましすぎる!!)


珈琲は短気な人より
じっくり取り組めるタイプの人の
方がうまく入れられるんですって!
私はのろまなくせにいつも焦っているから
上手にいれられないのかも(笑)
返信する