ぴよ at home

かぎ針編みが大好きです
Nicoという名前で活動しています♪ 

小さいお花のヘアゴム

2008-06-02 11:51:43 | かぎ針編み
相変わらず
ちっちゃいものばかり
編んでいます

時間がないせいもありますが、
もともと雑貨が大好きなので
ウェアとか大物より
小物が向いているようです

昨日作ったのは小花のヘアゴムです


(今日はいつもにもまして
ボケボケな写真になってしまいました

二つのお花を立体的に重ねるのが
難しかったです


↓良かったらクリックお願いしますね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 

ファイブ ブログランキング



*****

ご近所で仲良しのママ友が
2人目を妊娠したそうです

おめでとうなんだけど
かなり具合が悪そうで、可哀想

何かしてあげたいけど
やりすぎても気を遣うだろうし

なんだか私まで落ち着かない気分です

落ち着かないのは
自分自身が二人目を考えるか
まだ迷っているということもあるのかな

赤ちゃんを見ると
とても可愛いと思うけど
自分の子を育てる責任を考えると
安易に欲しいと思えない私です

でも年齢的にもタイムリミットに近いので
産むなら早い方がいいのです

今回妊娠したママ友は
一人でいいと言っていた人なので
余計に落ち着かない気持ちなるのかもしれません


私は私

それでいいはずなのに
周りの状況で色々迷ってしまうのは
どうしてでしょうね・・・・



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cherry)
2008-06-02 13:34:58
おひさしぶりです。
先日は嬉しいコメント、ありがとうございました><
本当にいろいろ考えることがあって、少し時間があっても大好きなハンドメイドも気分よくできない状態でした。とりあえず解決した今でも少しモヤモヤしてますが、ぴよさんのあのコメント、なんだかすご~くあたたかくて・・・嬉しかったです(涙)本当にありがとうございます。

ぴよさんの最後のヒトコト『私は私』本当にそうやって割り切れれば何てこと無いのに、周りに影響されちゃうのって本当に何故なんでしょうね・・・。それが人間なのかな。。。

ぴよさん、相変わらず編み編み頑張ってますね☆☆私も時々何か編まないとお花の編み方も忘れてそうです^^;
返信する
かわいいですね♪ (ななありす)
2008-06-02 16:01:21
またまたかわいらしいヘアゴムですね
麻紐は堅くて疲れますよね
でもその分、しっかりした物ができて、カゴとしても
結構使える気がします。
ミニマルシェカゴ、かわいいですよ~

子育て・・・人それぞれいろんな考え方があると思うので、何とも言えないのですが、
3人の子供がいる私の考えは、
長男が生まれたときに、とっても安産だったので、
「これならもう一人ぐらい産んでもいいな」という安易な考え方でした

でも実際子育てはそんなに甘くなく、長男は2歳になるまで一人で歩けず、
療育センターに通ったり、手がかかりました

やっと歩けるようになって、抱っこの機会が減り、
以前から「兄弟がいた方がいいなあ」と思っていたので、二人目を考えました。
(私自身、3人姉妹弟の長女です)

次男が生まれて、やっぱり次男もそれなりに大変で、(病弱で、入院ばかりしてました)
3人目なんて考えられない!って思ってたのに、
「やっぱり女の子もほしいなあ」と夫婦で話すようになり、
特に産み分けをするでもなく、長女誕生に至りました。

でもやっぱり長女も大変で・・・
一番の理由は、自分自身の体力の衰え
長男を生んでから、8年経ってしまったので

でもまあ毎日ギャーギャーわめき合いながら、
なんとか過ごしています

編み物がなかったら、どうやってストレス発散してたかなあって思いますよ
長くなってごめんなさい




返信する
可愛い(^^) (うらら)
2008-06-02 18:20:10
こんにちは~可愛いですね!
髪ゴム。お花2個つけるとまた
雰囲気違いますね~
ラブリーです(^^)
立体感、十分でてますよ~
お花が小花で、ゴムが結構
太めな感じしますけど、つけるの
大変じゃなかったですか??
私は縫いつけるんですが、ぴよさん
どうしてます??
返信する
こんにちは♪ (ゆーこ)
2008-06-03 16:40:40
可愛いヘアゴムだね~☆
最近ヘアゴム作りしてないな~
またまた浮気して作ろうかな^m^

2人目・・・私は予定してなくて出来ちゃったのですが、出来るとやっぱり嬉しいもので
とっても幸せですよ♪
もちろん、大変は2倍ですがね^^;
姉に弟が出来て良かったな~って思うし
子供同士で成長しあっているような感じです^ー^
子供の事となると、ただただ欲しい・・・ってだけじゃ済まされない事もありますし、悩んで当然ですよね・・・うちみたいに想定外だと割り切れるんでしょうけど(笑)

返信する
cherryさんへ (ぴよ)
2008-06-03 17:50:02
>cherryさん

そっか~
そういうことってありますよね
とりあえず解決したようで良かった
そのモヤモヤもきっとすぐはれますよ
きっといっぱい考えて決めたことだもの
結果がどうあれ、正しい選択なのだと思います

「私は私」という揺らがない部分
強さ…なのかな?
少しでいいから持ちたいと思っています

cherryさんの編み編みが大好きなので
またパッチワークの合間に作ってくださいね
返信する
ななありすさんへ (ぴよ)
2008-06-03 18:56:22
>ななありすさん

ななありすさんは
とってもあったかい方ですね
(前から知ってたけど!!)
コメント、すごくうれしかったです

大変だけど、欲しいなら何とかなるんだよ~
って優しく背中を押してもらった感じ

まだ考えはまとまらないけど
少しゆっくり考えます

ありがとうございました
返信する
うららさんへ (ぴよ)
2008-06-03 19:05:00
>うららさん

ありがとうございます

私もゴムを縫い付けるようにしています

今回は初めて
最初から輪になっているゴムを使ったので、
いつもとは違うやり方をしました

もう一個小さい円モチーフを編み
そちらにゴムを縫い付けてから、
円モチーフを小花の後ろに縫い付けました

いつものやり方は以前ブログに書いたので
良かったら見てみてくださいね

http://blog.goo.ne.jp/piyomama55/e/a50cd11ab954d93accc501ed683f1d7d
返信する
ゆーこさんへ (ぴよ)
2008-06-03 19:15:18
>ゆーこさん

予定外って言うのが
一番いいのかもしれませんね~
自然だもの!

ぐちゃぐちゃ考えている私
あほかも…

ヘアゴムはすぐに完成するから
楽しいですよ~
気分転換にどうです??

返信する