ぴよ at home

かぎ針編みが大好きです
Nicoという名前で活動しています♪ 

あみあみ中♪ お花の台形ストール

2008-01-24 14:02:16 | かぎ針編み
相変わらず写真が下手ですが…



年末から編んでいるお花の台形ストール
(アイロンがあたってなくて、まだしわしわです)
半分を超えました
4段の2段が終わって、3段目に突入
大きいので写真に全部は写せませんでした

お花のモチーフをつないで作っています



色はピンク
私にはちょっとラブリーすぎるかも!?


昨日、雪の中頼んでおいた毛糸たちが届きました!



どんだけ買ってんねん!
旦那くんには買ったよと言っただけで
見せていません

目的があって買ったもの、
試してみたくて買ったもの色々です
(何から作ろうかな~♪)

今日近所のスーパーの中の手芸店に行ったら、
一部毛糸が安くなっていて、欲しいと思いましたが、
さすがにやめました(当たり前


↓良かったらクリックお願いしますね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

↓こちらも参加中



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (尚やや)
2008-01-24 14:34:51
こんにちは♪ちょこちょこおじゃまさせてもらって、和ませてもらっています♪
かぎ針編み、とても細かくてきれいですね~~♪
私は棒針ばかりなので、かぎ針も挑戦してみたいです~♪
写真のかわいい毛糸たちを見て、私もウキウキしてきましたがんばってくださ~い♪
返信する
春モード・・・ (紗羽)
2008-01-24 15:24:01
編みつないでいくストールですね、優しい雰囲気です ^^
私も作りたいけど、羽織ることないだろうから作って
ないんですよ(o^-^o)

毛糸って、ついつい買っちゃいますよね ^^;
形になっていくので、それは無駄遣いでも何でもないですよ。

私も予定ないのに(一応、エコたわし作るつもり)
アクリル毛糸4玉保留中です。
2月に本が出るみたいなので、チェックしてから
使おうかなぁ ww
【エコでカワイイたわし 105】というのが・・・
出版されるみたいですよ ^^
書籍チェックも欠かさないようにしなきゃだわ ^^;

返信する
尚ややさんへ (ぴよ)
2008-01-25 07:44:33
>尚ややさん

初めまして

へなちょこブログなのに
遊びにきてくださって、うれしいです

私は棒針が全然ダメなんです
だから棒針の上手な人を尊敬しています
いつかチャレンジしたいのです!

かわいい毛糸をみるとうきうきしますよね~
がんばりま~す!
返信する
紗羽さんへ (ぴよ)
2008-01-25 07:47:08
>紗羽さん

紗羽さん、いつもコメントありがとうございます

私もあまりショールを羽織る習慣はないのですが、
このデザインを本で見て一目ぼれで編み始めました
出来上がったらぜひ活用したいです

エコたわしの本!!
今1冊持っていますが、また欲しくなっちゃいそう
毛糸も本もどんどん増えちゃってます
返信する
Unknown (cherry)
2008-01-25 14:43:24
今回のもとっても可愛いですね~~
こ~んな大作、久しく編んでないなぁ^^;
見ていると私も編みたくなってきました


毛糸もたくさん羨ましい~~
私もネットで毛糸を買ったときやお店で買ってきたときはパパに買ったことだけ伝えてモノは見せたことがありませんよ(笑)

別に文句を言われるわけではないけど、なぁ~んか嫌なんですよね^^;

またこの毛糸たちで素敵な作品をいっぱい編み編みしてくださいね
返信する
cherryさんへ (ぴよ)
2008-01-25 15:32:54
>cherryさん

大作だけになかなか進みませんが、
ちょっとずつ編んでま~す

そうそう、
文句を言われるわけじゃないんですけど、
私なんかは現金収入がない身だけに
なんとなく見せづらいんですよね~

早速あみぐるみを編み始めましたよ~

返信する
Unknown (かもみぃる)
2008-01-28 09:04:53
キレイなお花のストールですねー。
モヘアな感じのふわふわ感が可愛い!

毛糸いっぱい来ましたねー♪
私の大好きなハマナカさんのふわり!もあるー。
毛糸いっぱいの幸せ
私もまた注文してしまった…。
ぴよさんの毛糸たちが、どんなものに変身するのか楽しみです
返信する
かもみぃるさんへ (ぴよ)
2008-01-28 16:37:33
>かもみぃるさん

モヘア、ふわふわ感は好きなのですが、
編みにくいですね
間違えるとなかなかほどけません

ふわりは初めてなんですが、
編みやすいですか??
先日買ったあみぐるみの本に載っていた
パンダが作りたいのですが、できるかな~
返信する