ぴよ at home

かぎ針編みが大好きです
Nicoという名前で活動しています♪ 

くまりん★あみあみ開始

2008-01-25 15:17:57 | かぎ針編み
毛糸が届いたので、
息子くん希望の“くまりん”を編み始めました
(くまりんはニットマルシェで活躍しています
編み図はニットマルシェVOL.1に掲載されています)



↑くまりんの毛糸



↑ん??あざらし??

息子くんには
「あひる?」と言われました
(これがあひるというのもよく分からないけど…


↑耳をつけたらちょっとくまっぽくなりました

あみぐるみの綿って
どれくらい詰めるものなのかな??
しっかりって書いてあるけど、
ぎゅうぎゅうでいいのかな~

他のパーツも頑張って編もう


↓良かったらクリックお願いしますね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

ブログ村かぎ針編みのランキングで
なんと1位になっていて、驚きました
へなちょこブログですが、応援してくださった方
ありがとうございました

↓こちらも参加中




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紗羽)
2008-01-25 15:23:55
クマさん...かわいい ^^b

編みぐるみの綿は、はみ出るぐらいにパンパンに詰めて
あげたほうがハリが出るよ~。

1位...おめでとうございます(*^-^*)
これからも素敵な作品、楽しみにしています ^^v
返信する
紗羽さんへ (ぴよ)
2008-01-25 15:42:48
>紗羽さん

やっぱりそうか~
パンパンに詰めます!
いつも色々教えてくださって
ありがとうございます

初心者で上手じゃないんですが、
読んでくださっている方がいると
やっぱりうれしいですね
これからも無理せず頑張ります
返信する
Unknown (すー)
2008-01-25 21:27:05
私もくまりん編みましたよ^^
結構小さめだよね?
息子君お気に入りになるといいね!!

綿は紗羽さんの言うようにパンパンだとはりがでるよ!少なめだとくたっとして物によってはかわいいんだよ~☆

1位おめでとう~♪
なんだか自分が1位みたいでとっても嬉しいです♪
返信する
すーさんへ (ぴよ)
2008-01-26 16:15:46
>すーさんへ

すーさんもくまりん作ったんだ
まだ手元にある??お揃いだ~
ブログの他のお友達も作ったんだって
いろんなところにくまりんがいっぱいだ~♪

くまりんはやっぱりパンパンに詰めて
はりがあるほうが良さそうだよね!

1位…ちょっとびっくりしました
いいのかな…みたいな
でもうれしかったです
返信する
追伸 すーさんへ (ぴよ)
2008-01-26 16:18:12
先日作ったくまが小さかったから
くまりんは想像より大きくなりそうです

息子くんは一緒に車に乗ると言っています
返信する