ぴよ at home

かぎ針編みが大好きです
Nicoという名前で活動しています♪ 

雨女!?

2008-03-19 19:18:28 | 日々
今日は息子くんのお友達と
久々に公園で遊ぶ約束

…が、お天気が崩れてしまいました
私って雨女かも!?
え~ん

昨日誘った時に見た天気予報は曇りだったのに
約束したとたん、雨マークが出ちゃった!

と言うことで公園から
急遽遊び場のあるレストランに変更



ボールのプールに埋もれる息子くん



ランチはくまさんのハンバーグ


今日遊んだお友達は
小さい頃から知っているお友達
あまり会えないけど、皆仲良し

春から皆別々の幼稚園に通うから
ますます会えなくなるけど
これからも仲良しでいて欲しいな


子供達は大はしゃぎ

ママ達もい~っぱいしゃべって
すごく楽しかったです



編み編みは2日ほど手付かずです
今日こそ、息子くんを寝かせた後に起きて
ちょっと編み編みしたいなぁ

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天候不順ですね (plus)
2008-03-20 00:20:54
可愛い巾着の作者さんが私のブログにも
来て下さいました。
ぴよさんが紹介して下さったとおり、
きさくで素敵な方です。
ありがとうございました。
早速、ブログにも遊びに行きました。
可愛い作品、素敵な作品でいっぱいですね。
あんな風に綺麗に編めたらいいなと思っています。

遊び場のあるレストランは便利ですね。
皆、別々の幼稚園に通うのは少しさびしいと
思いますが、時々なら、会えますよね。
ず~っと仲良しでいれたら良いなと思います


返信する
Unknown (cherry)
2008-03-20 02:25:40
かわいいお子様ランチですね~~☆☆
こんなのイチ・ニィにも食べさせてあげたいなぁ~~
☆☆

ぴよさん、今日は起きれたかしら?^^
私はなんとか起きてこれましたが、やっぱり夜更かしは辛いですね^^;
目がショボショボして針が上手く進みませんでした^^;
返信する
お天気が・・・ (iwayamay改めyochi)
2008-03-20 23:51:21
お天気悪くなっちゃったのは残念でしたね
でも、楽しそうなボールプール私は子どもが小さいころはお友達作りがぜんぜん出来ずに、引越しもしたので、仲の良いお友達がいるっていうのは、うらやましい限りです~
仲の良い人がいるというのは、子どもにとっても親にとっても良いことですよね、それで、人付き合いは・・って、そんなことないです。人付き合いのいい悪いは、数ではなくて、質ですよ

そう、それと、貼り付けているのは私の古くて新しいHPです。以前使っていたのを、もう一度使うことにしたのです。
実生活とエキブロ内で元友人に裏切られまして、それがけっこうこたえて、人間不信になったので彼女とは縁もゆかりもないところに行きたかったのです・・。
後ろ向きな感じですが、自分が前に向かって進むための決断です大丈夫です
これからも、また仲良くさせてくださいね。

で、今度、リンクのページを作ろうと思うのですが、ぴよさんのブログもリンクさせてもらっていいですか?
返信する
plusさんへ (ぴよ)
2008-03-21 08:02:42
>plusさん

x meets yさんが
遊びに来てくださったのですね
良かったですね~

子供同士が仲良くしてくれるのは
うれしいですよね!
ほんとに、ずっと仲良くしてほしいです
返信する
cherryさんへ (ぴよ)
2008-03-21 08:07:27
>cherryさん

すっごく可愛いランチだったんですが
味は…
息子くんが残した冷めたものを食べたせいかな??

水、木と旦那くんが寝かしつけてくれたので
久しぶりに夜編み物をしましたよ~

でも、夜更かしが続くと
目とか肩がつらいですよね
お互いにほどほどに… なんてできない!?
やっぱり遊びた~い!(笑)
返信する
yochiさんへ (ぴよ)
2008-03-21 08:20:40
>yochiさん

後ろ向きじゃないですよ~

残念なことがあったようですが、
すべての人と仲良くするのはやはり難しいこと
切り捨てて前に進むのも必要なことです
一歩踏み出したのですから、前進ですよ

HP、遊びにいかせてもらいますね

リンク、拙い内容なので
恥ずかしいですが、うれしいです
私こそ、これからも
仲良くしていただけたらうれしいです

***

人付き合いは質…
確かにそうですね

今の自分の身近な人達を
大事にしていきたいし、
変に新しい人付き合いを恐れないように
したいです

返信する