ぴよ at home

かぎ針編みが大好きです
Nicoという名前で活動しています♪ 

インフルエンザです!

2009-01-20 14:47:58 | 日々
息子くん、
とうとうインフルエンザに
かかってしまいました~!!

先週、ご近所のお友達が
親子でインフルエンザにかかったので
もしかして?とは思ったのですが、
やはり…

ご近所でインフルエンザにかかった人は
皆、予防接種をした人

息子くんももちろ、予防接種をしたのですが、
残念ながらかかってしまいました

今年の予防接種はハズレちゃったのかな??

普段はベタベタしてこない息子くんですが、
つらいのか、ベタベタしてきます
私、こんな状態でうつらないでいられるだろうか~!!
祈るしかないですね


インフルエンザにかかったら、何年ぶりかしら??

阪神大震災の年、以来です
インフルエンザが治って、
さぁ出勤!と思ったら阪神大震災
治ってたからほんとに助かりました


皆さんも気をつけてくださいね~!!



*****


昨日はとてもびっくりしたことが…

息子くんの習い事でたまに見かける方で
どこかで会ったことがあるような…
と思っていた方から声をかけられたんです

なんと、中高の同学年だった方でした!

故郷から遠く離れたこんな場所で
出会うなんてすごい偶然!!

彼女は学生時代の知り合いだと思い当たって
卒業アルバムをめくって
私の名前を思い出したそうです

全然変わらないねと言われました

それって…
いいんだか、悪いんだか…(笑)

いつどこで誰に会うかわかんないですね
世間は狭いな~と思いました

驚いたけど、楽しい出来事でした


ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紗羽)
2009-01-20 16:52:29
息子クン、、大丈夫?
ゆっくり...休養させてあげてくださいね ^^
ぴよさんも、うつらなきゃいいけど~。
お大事にしてください(*^^)/

そういう偶然があるんですねーー。
私も・・・こんなとこで会うまい!と思ってた
ライヴハウスで、同級生と会ったことがあります(笑)
だけど...音楽仲間同士団体でいたので、話も
しなかったような記憶が・・・(汗;)
返信する
紗羽さんへ (ぴよ)
2009-01-20 19:04:12
紗羽さん、ありがとうございます

今のところ、私は大丈夫です

ほんとに思わぬところで会うんですね~
びっくりです

中高時代の友達で連絡を取っている人は
年賀状だけのお付き合いを含めても
数人しかいないので
懐かしい名前もいっぱい出て、
楽しかったです
返信する
Unknown (ゆーこ)
2009-01-21 10:09:17
昨日私も少しインフルエンザの話をblogに書いたのですが、
やっぱり流行っているんですね!
息子君大丈夫ですか?
お大事にして下さいネ☆
うちは私だけ元気なんですよぉ
○○は風邪ひかないっていいますけど
当たってるかも(笑)
ぴよさんも、気をつけて下さい^^

懐かしい方と出会われたのですね~
でも、偶然ってありますもんね!
何かの縁かもしれませよ^^
返信する
Unknown (cherry)
2009-01-21 14:54:06
ぴよさん、看病お疲れ様です。

その後体調はいかがですか?
インフルエンザは大変ですよね
息子さんもかわいそうに・・・。
どうぞお大事にしてくださいね。
早くよくなりますように。

故郷から遠く離れた場所で知り合いに会うとすっごいびっくりしますよね。
私も以前そんなことがありましたが、お互いに顔だけは見たことがあって直接お話したことはない先輩だったので、一瞬・・・アッ!!ってなったんですが『高校一緒だったよね・・・』って話題しかなくて、なんだか気まずい雰囲気になった記憶があります(笑)

突然の再会はビックリしますよね^^;
返信する
インフルエンザ! (ななありす)
2009-01-21 17:42:20
小さい子の高熱は心配ですよね・・・
息子くん、早く元気になるといいですね!

うちの方も流行り始めたみたいで、
息子の学校では、始業を1時間遅らせたりして
対応しています。
今のところ、学級閉鎖まではいっていませんが、
うちは予防接種をしなかったので、ヒヤヒヤです。。。

偶然の再会、私はほとんど経験ないんですが、
夫はよくあります。
空港とか、駅とかで何十年ぶり!?って・・・
それが縁でクラス会をやったりしていますよ。

棒針始めたんですね~
とってもきれいに編めてる~!
頑張ってくださいね♪



返信する
Unknown (ぴよ)
2009-01-22 11:48:02
皆様

おかげさまで息子くんの高熱はさがりました
ありがとうございました


>ゆーこさんへ

縁!
そうかもしれないですね~
次に会ったらアドレスとか聞いちゃおうかな!

ゆーこさんのご家族は元気になられましたか?



>cherryさん

うれしいんだけど、仲良しさんでなければ、
何を話してよいやら~??ですよね
嬉しかったのですが、とても緊張したらしく、
帰ったら疲れてました(笑)


>ななありすさん

そちらも流行っているんですね~
ほんと、ヒヤヒヤしますよね

息子くんの仲良しくんの家は
赤ちゃんが生まれたところなので
その子にうつしていないか、
ほんとに心配です

棒針、きれいに目が揃うようになるには
しばらく練習しないとダメそうです
コツとか教えてくださいね!

返信する