ぴよ at home

かぎ針編みが大好きです
Nicoという名前で活動しています♪ 

編み花でネックレス♪

2009-08-13 16:42:05 | かぎ針編み
今日も暑かったですね

今日は久しぶりに特に用事もない1日で、

最近疲れがたまっていたし、

息子くんと2人、
おうちでまったりモードで過ごしました


編み花とことりのネックレス、
色々悩んで、結局小さめのお花で落ち着きました




もう一つはお花の下にきらきらのビーズ




しかし、
まともに?丸カンを使ってみたのは
今回が初めて!

強度はどうなのかしら
すぐ外れちゃうかも??

アクセサリーにも興味が出てきました☆

バッグチャームも作ってみたいなぁ~♪


お花は40番レース糸を使用
『はじめてのかぎ針編み ミニモチーフパターン100』
を参考に編みました

このはじめての~シリーズ、
好きで何冊も持っているのですが、
一番活躍するのはこの本かも…




↓応援してね

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 
  

ファイブ ブログランキング
  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (ななありす)
2009-08-16 15:18:28
お久しぶりです!ご無沙汰しちゃってごめんなさい。
ほんと、毎日暑いですね

でも、ぴよさんのかわいらしい作品に癒されました

小鳥とお花の組み合わせ、とってもかわいいですね!
私もこういうアクセを作りたいと思ってるんですが、
なかなかアイデアが浮かばないんですよね~

↓のヘアバンドもかわいいな~♪
ネックレスにしてもかわいいですよ~

かわいいものがいっぱいで癒されました。
返信する
Unknown (ぴよ)
2009-08-17 17:51:43
>ななありすさん

癒されるなんて~!!
最高の褒め言葉です
ありがとうございます

小鳥って好きなモチーフです
他にも少しパーツを買ったので
何か作れたらいいなと思います
返信する