ぴよ at home

かぎ針編みが大好きです
Nicoという名前で活動しています♪ 

試行錯誤☆ネックレス

2009-08-11 15:04:33 | かぎ針編み
先日購入したことりのチャームと
あみあみお花を組み合わせて
ネックレスを作りたいので、試行錯誤中

なんかしっくりしません

お花、もうちょっと小さくしようかな~


↓応援してね

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 
  

ファイブ ブログランキング
  

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyami)
2009-08-11 21:47:31
こんばんわ
この大きさのお花も可愛いですよ。
でも、小さくすると小鳥のチャームが際立つのかな・・・
〝試行錯誤〟
出来た後も工夫なんて、スゴイ。私なんて作ったら振り返らないから…これじゃ駄目ですね。
返信する
ご無沙汰です! (*milo*)
2009-08-12 06:09:12
すっかりご無沙汰しててごめんなさい><
なかなか自分の日記も更新できず~・・
今日からお休みなので沢山徘徊します♪

こうして小さなモチーフ編んでネックレス・・最近はやってますよね♪
私も、40番レース糸でちょこちょこ編み溜めてます♪でもなかなかしっくりくるのは作れないんですよね~
でもこのお花すっごく可愛いです♡
ことりのチャームも素敵・・♪
チャームの先に、Tカンとか使ってちょっとシックな感じのビーズを数個とおしてみるとか・・ぴよさんなら持ってそう♪
返信する
Unknown (ぴよ)
2009-08-13 09:35:25
>kyamiさんへ

お花、チャームと
別々に見ると可愛いんですが、
なんかまとまりがない気がして…
色々試してみたいです


>*milo*さん

こちらこそご無沙汰してすみません!

チャームの先に長さを出すんですね!
いいかも!さすが、*milo*さん♪

実はビーズアクセサリーは
作ったことがなくて、ビーズも道具も
ほとんど持っていないんです!
今回興味が出てきたので、簡単な本を買って
勉強中?(眺めているだけ?)です

編み花は40番で編みました
20番より繊細さが出ていいかな~と思います
返信する