ぴよ at home

かぎ針編みが大好きです
Nicoという名前で活動しています♪ 

かわいい♪きんちゃく

2008-02-04 12:05:35 | かぎ針編み
先日新しく買った本
『小さな手あみ かわいいニット
ニットパーティ vol.3』
は可愛い作品がいっぱいで
見ているだけでわくわくしました

週末はニットパーティの作品を参考にしながら
きんちゃくとティッシュケースを作ってみました




お菓子入れにしようかな

糸が足りなくなって変えたり、
紐をちょっと変えたりしましたが
編み図のままです
(糸は手持ちの糸です)
すごく気に入ったのでまた糸を買って作ろうかな~





ティッシュケースはいくつかの作品から
アイデアをいただいて作ってみました
適当に編んだので、ちょっと横幅が長すぎです

「もっと可愛い色にしたら?」とか
「ボタンはずすの面倒くさくない?」とか
旦那くんには不評でした

確かに…

でも私は気に入っているからいいのさ



『小さな手あみ かわいいニット
ニットパーティ vol.3』
ヴォーグ社

ブログ村(編み物)の人気ランキングで
上位の方々の作品も載っていましたね
(コメントはさせてもらったことはありませんが、
いつもブログを拝見してます~


↓良かったらクリックお願いしますね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい・・・(^^) (紗羽)
2008-02-04 13:19:34
巾着、、かわいいです

作品を見てたら....前から作らなきゃ!!と思ってた巾着が
あることを思い出しました
小物つくりも楽しそう....益々、ジャンルが広くなりすぎる ^^;
返信する
Unknown (cherry)
2008-02-04 14:22:11
どちらもとても可愛いですね~☆☆
私はティッシュケースのボタンに注目しちゃいました

こんなかわいいボタンを見ちゃうとまたお洋服や布小物が作りたくなってきました

でもこうやって編み物にかわいいボタンを取り入れても可愛いですね~
返信する
いいなぁ~ (ななありす)
2008-02-04 14:49:38
春らしいかわいらしい巾着とティッシュケースが出来ましたね
ボタン付だから、さらにかわいいんですよね
でもうちの夫も、同じようなこと言います・・・
この本、私も気になっていて、本屋さんでチェックして
みようと思っていました
返信する
紗羽さんへ (ぴよ)
2008-02-04 19:51:47
>紗羽さん

ありがとうございます★

作りたいものっていっぱいありますよね~

紗羽さんのきんちゃくも楽しみにしていま~す
返信する
cherryさんへ (ぴよ)
2008-02-04 19:55:32
>cherryさんへ

cherryさんはお裁縫も得意ですものね

このボタン、きりんさんの全身の形のと
二つでセットだったんです
そっちのきりんさんもラブリーでした
(全身の形はボタンとしては使いづらいかも)
確かライオンもあったような…

入園・入学グッズのコーナーにありましたよ~

返信する
ななありすさんへ (ぴよ)
2008-02-04 19:59:08
>ななありすさん

ありがとうございます

男の人って実用重視ですよね~
私は可愛さ重視です!
(主婦になって大分実用によってきたけど…)

本、とても良かったです
お薦めです~

もうすぐ発売のニットマルシェもとても楽しみにしています
返信する
また遊びにきました♪ (ぴしぴし)
2008-02-04 20:18:54
うわ~ かわいい
特に巾着素敵
色も春らしくってかわいいですね!
お店で売ってたら即買いしちゃいそうです
次々に作品が仕上がっていてすばらしいですぅ
次はどんな作品かな~ 
返信する
ぴしぴしさんへ (ぴよ)
2008-02-05 07:59:23
>ぴしぴしさん

ありがとうございます

まだまだ寒くて、雪が降ったりしているのに
なんだか気持ちは春に向いているみたいで
春らしい色や素材に目がいっちゃいます

かぎ針編みに凝り始めたのは秋ごろなので、
(それまでは太目のレース糸で
ちょこっと編んでいただけでした)
春夏の素材を見に行くのも楽しそう~

ぴしぴしさんは今何か作っていますか??

私は息子くんのお弁当袋等もう一組作る予定ですが
お裁縫が苦手なのでそっちは手付かずです
編み物は…色々並行してやっています
返信する
買ったよ! (すー)
2008-02-05 14:05:47
ニットパーティーかいましたよー!発売の日に♪
娘の体調のいいときに急いで~~~。
1.2も持ってるけど今回のが1番好きかもー

私もこのきんちゃくかわいいと思ってたよ。もう1つ茶色のも
かわいいなーと。コースターを家用に編んだよ、すぐに出来て
いいよね、娘の看病の間に気分転換してました。
今はすっかり元気なりました!メッセありがとうございました^^
とっても嬉しかったです☆
返信する
すーさんへ (ぴよ)
2008-02-05 14:34:50
>すーさん

娘さん、元気になってよかったね
すーさんも疲れたよね

ニットパーティの2は買わなかったの
私も1より3が好きかな~♪
きんちゃく可愛いよね
今回のはちょっとピンクがきつすぎたから
本に載っている糸でもう1回編みたいなぁ
コースターも可愛いのがあったね!
またブログにUPしてくださいね
返信する