ぴよ at home

かぎ針編みが大好きです
Nicoという名前で活動しています♪ 

ネット編みのバック★あみあみ中

2008-02-05 15:59:03 | かぎ針編み
次に編み始めたのは、フェリシモの
『日だまりの中でゆっくり編みたいニットバックの会』
の二つめ、“ネット編みのバック”です



苦手なピコットがいっぱいで
なかなか進みません

このバックには内袋もつけます
初めてのチャレンジになります
お裁縫が苦手な私だけど、
ちゃんとできるかな???


***

雪から2日目
息子くんのスイミングで、
久しぶりに外出しました

(昨日は公園で雪遊びしようと出かけたら、
凍った坂道で登れなくなっている車が
ぎゅりぎゅりすごい音をたてていたので
臆病な息子くんは、わ~んと泣いて、
走って家に逃げ帰りました
というわけで、外出できませんでした

先週までは、何週か
ちびっこ用の浅いプールから大きいプールに移動すると
「大きいプールが怖い!」と泣いて
先生に抱っこされていたのですが、
今日から何とか参加できるようになったようです

普段は明るいお調子者にしか見えない息子くんですが、
かなり、かな~り怖がりです
(そのギャップに皆驚きます)
でも、息子くんなりのペースで
ちょっとずつ進歩しているようです


↓良かったらクリックお願いしますね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

↓こちらも参加しています


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は・・・ (ななありす)
2008-02-06 11:27:33
これも編みました!でも途中で挫折しちゃいました
まだ、編みかけで押入れに眠っているはず・・・
ぴよさんが完成したら、励みに私も頑張ってみようかなぁ・・・
内布があるから、使い勝手は良さそうですよね。
頑張ってくださいね~
返信する
Unknown (cherry)
2008-02-06 14:53:28
ピコット、私もイチ・ニィのケープを編むときにいっぱいあって苦労しました

懐かしいなぁ・・・あれ以来ピコットがイヤで忘れてたけど、久しぶりにピコットのことを思い出しました(笑)
いい思い出です^^;

ぴよさんの方は雪が降るところなんですね~。
私は今年はまだ雪を見てません^^;

私のお友達の子供もプールの事で息子さんと同じような事を言ってました^^あんな大きなプール、怖いですよね^^;よく乗り越えましたね☆☆
私も小学校1年生の頃大きなプールが怖くて、私も含めて数人だけ別グループで浅いプールで練習した記憶がありますこれまた今となってはいい思い出ですが^^;

返信する
ななありすさんへ (ぴよ)
2008-02-06 17:46:56
>ななありすさんへ

ピコット、つらいですよね~
でもがんばって編もうと思ってます

今月3つ目が届く予定ですが、
もう春がくるので、残りをどうしようか検討中です
買っておいてまた秋に始めようか、
もうやめちゃうか…
ななありすさんは全部集めましたか??

返信する
cherryさんへ (ぴよ)
2008-02-06 17:53:56
>cherryさんへ

降る年と降らない年があるのですが
今年は先日積もりました
今日もちらちらしてましたよ~ さぶい!!

プールは乗り越えた?というか一歩前進したようですが、
今日も大きい音が怖いと泣いていました
普段から大人しい子で怖がりなら分かりやすいけど、
普段は暴れん坊の怪獣なので、
ギャップがすごすぎます

旦那くんは泳げるようになるまで
スイミングを続けさせたいらしいけど
(今小学校では泳げるように指導することはないんですって)
また嫌がるようなら、無理に続けなくてもいいかな~
とか私は悩んでいます…
返信する
全部集めました・・・ (ななありす)
2008-02-07 14:19:36
以前、シーズンオフになるので、お休みしたところ、
次のシーズンではそのコレクションが無くなっていたことが
あったので、このニットバッグシリーズは一応、全部購入しました。
チュニックの前にボーダーのバッグも編んだので、
よかったら見てみてくださいね
でも残りはまだ編んでいません・・・
私もネット編みのバッグ、今シーズン中に仕上げておこうかな・・・
返信する
ななりすさんへ (ぴよ)
2008-02-07 17:32:34
>ななありすさん

そうか~。
無くなってしまう可能性もあるのですね
ますます迷っちゃう

ボーダーのバック見ました!
アレンジされたのですね
すごい
返信する